たべのみくらし

主に外食メモ

goffo(ゴッフォ)で、アラカルト@平沼橋

今年も夫婦の忘年会をしてきました。今年のお店は、goffo(ゴッフォ)。タイトルには平沼橋と書きましたが、横浜駅から歩きました。

f:id:lulilala:20191230014055j:image

17時半から予約していて、一番乗り。不器用な男の作る優しく直球なイタリアン…なるほど…。コースではなく、アラカルトで予約しました。

f:id:lulilala:20191230014049j:image

席には嬉しいこんなプレートが。リボンで隠しているところは予約者名です。

f:id:lulilala:20191230014053j:image

年末スペシャルなスパークリングワインで乾杯!

f:id:lulilala:20191230014036j:image

goffo名物!苺とフルーツトマト、ブラータチーズのサラダ。言ってもトマトだし苺の甘さに負けるのでは?と思っていたら、その味の濃さと甘さにもっとトマトをくれ!!状態に。名物なだけあります。

f:id:lulilala:20191230014033j:image

フィレンツェ屋台のモツ煮。居酒屋のモツ煮を想像していたら、全く違うレモンが爽やかなモツ煮の登場でした。柔らかく煮込まれたモツは臭みが全くありません。美味しい!

f:id:lulilala:20191230014038j:image

大粒な牡蠣と冬野菜のフリット。牡蠣が苦手な夫が「うまい!」と言って食べていたので、これは本物です。冬野菜は、赤かぶ、ブロッコリー芽キャベツ。どれも味が濃いな〜。

f:id:lulilala:20191230014030j:image

溶岩石グリルの盛り合わせ。このお店の名物らしいのと美味しいお肉が食べたかったので頼みました。ハツやハラミなど。噛み締めるごとに美味しい…。これはまたお肉が食べたくなったら頼みたいですね。

f:id:lulilala:20191230014108j:image

まだ食べられるなーということで、何かおつまみでオススメはありますか?と尋ねたら、パンにチーズとトリュフがのっているおつまみ(品名は分からず)。トリュフってなかなか食べないけどこういう感じか〜と言い合いながら食べました。

f:id:lulilala:20191230014058j:image

白子とカリフラワーのペペロンチーノ ゆずのアクセント。白子がこれでもか…!と入っていてまったりとするところに柚子が効いてて美味しい〜。白子好きはマストメニューだと思います。

f:id:lulilala:20191230014104j:image

3種選べる自家製ジェラート(栗、かぼちゃ、塩キャラメルに)。ジェラートは11種類もあり悩ましかったです。

f:id:lulilala:20191230014045j:image

濃厚チョコレートと塩のテリーヌ。こってり…!でも後味はなんか爽やか!アルコールで低血糖状態だったので、脳が震えるほど美味しかったです。

f:id:lulilala:20191230014101j:image

ドリンクは、私はハーブティにしました。別皿で蜂蜜が添えられてるのが嬉しかった。

という感じでした。どれも美味しかったし、塩気があまり強くなく素材の味を引き出しているのも(塩が効いてないというわけではないです)体が喜ぶ感じだった。そして、気の置けない雰囲気と、感じよく行き届いたサービスもとても良かった。帰りは総出で見送ってくれたのも嬉しかったな。他にも食べたい料理がたくさんあったので、また行きたいと思います。

f:id:lulilala:20191230014042j:image

公式 https://www.instagram.com/yokohama_goffo/?hl=ja

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14063516/