たべのみくらし

主に外食メモ

湧水で、おつまみや蕎麦@深大寺

毎年恒例、友達と深大寺にお参りに行き湧水で蕎麦を食べる会をしてきました。深大寺蕎麦屋はいくつもあるのですが、美味しいし2階のお座敷でくつろげるから、毎回湧水の行列に並びます。今年はなぜだか人が少なくて、行列の流れもスムーズで割と待たずに入店できました。

f:id:lulilala:20200112014954j:image

ホタルイカの沖漬け、新メニューのクリームチーズのかえし漬けとうずらのかえし漬け。ザ・酒のつまみ。美味しい。

f:id:lulilala:20200112014936j:image

天ぷら盛り合わせは外せません。サクサクに揚がっています。

f:id:lulilala:20200112014957j:image

たぬき豆腐も外せない。しみしみの天かすの美味しさよ…。

f:id:lulilala:20200112014951j:image

こちらも新メニュー、特大カニカマの天ぷら、揚げ蕎麦がき。カニカマの天ぷら、ふわっとしてて美味しかったな。

f:id:lulilala:20200112014940j:image

あしたばのお浸し。ほろ苦さが最高です。

f:id:lulilala:20200112014948j:image

湧水もり蕎麦。喉越しが良くて大好き。

f:id:lulilala:20200112014944j:image

煮込みおでん、切り昆布の旨煮

f:id:lulilala:20200112015000j:image

〆はさっぱりした甘さのそば羊羹。

今年も美味しかった!来年も行けますように…。

f:id:lulilala:20200112015115j:image

公式 http://www.yusui.co.jp/

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13010191/top_amp/