たべのみくらし

主に外食メモ

ラコッペで、5周年記念スペシャルランチ@戸部

5周年を迎えたラコッペで、記念のスペシャルランチを食べてきました。

f:id:lulilala:20200123174835j:image

金時人参のヴェリーヌ、パテ ド カンパーニュ、テリーヌ ド ポワソン、豚肉のリエット(クレープ包み)などオードブルの盛り合わせ。写真を見てわかると思いますが、こんなに盛り沢山な前菜ってなかなかないですよね。しかもひとつひとつ丁寧に作られていて美味しい…ありがたい…。

f:id:lulilala:20200123174845j:image

ラコッペといったら美味しいポタージュですが、今回はマッシュルームなどキノコのポタージュでした。キノコの濃厚な味でありつつもさらりとした舌触りのポタージュスープ。

f:id:lulilala:20200123174839j:image

牛フィレ肉のロースト。このボリューム!2,500円の内容じゃないですよね…。お肉はもちろんのこと、付け合わせの野菜も味が濃くて美味しいんだわ。

f:id:lulilala:20200123174851j:image

焼き菓子の盛り合わせは、マカロン、アーモンドラスク、パッションフルーツのパート ド フリュイ、抹茶と黒豆のフィナンシェ、マドレーヌ、コーヒー。全て美味しいのだけど、パッションフルーツのパートドフリュイは、弾けるパッション感が凄かったです。

f:id:lulilala:20200123174842j:image

ランチ内容はこちら。

美味しい料理だけでなく、店主のふじこさんの明るさがお店の雰囲気を良くしていて、ラコッペで過ごす時間はとても楽しいんですよね。また行きたいなと思わせてくれます。10年、20年と末長く続いてくれるといいな、そんなお店です。

f:id:lulilala:20200123174848j:image

公式 http://lacoppe.jp/

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14060772/