たべのみくらし

主に外食メモ

ティム・ホー・ワン(添好運)日比谷店@日比谷

ミシュラン一つ星を獲得した香港点心専門店、ティムホーワンで新年会してきました。世界一安いミシュランの店として大人気のお店ですね。

f:id:lulilala:20200126162153j:image

鶏足の香港式煮込み アワビソース。外国の味(五香粉)がするね!と盛り上がった鶏足。見た目はちょっとアレだけど、ゼラチン質の身がプルプル。ソースは時間が経つと煮こごりになってそれがまた美味しい。

f:id:lulilala:20200126162135j:image

7種野菜の蒸し餃子。安心安定の美味しさ。皮のプルンとした感じがたまらん。

f:id:lulilala:20200126162202j:image

温レタス。シャッキリ感とくったり感の両方を感じられて良いです。加熱したレタス、好き。

f:id:lulilala:20200126162205j:image

ベイクドチャーシューバオ。甘めの生地がサクッとしています。

f:id:lulilala:20200126162208j:image

中はしっとり。甘めのチャーシュー餡が入っています。美味しい!かなり気に入りました。コンビニで売り出してくれたら絶対買います。

f:id:lulilala:20200126162131j:image

キノコと筍の揚げ春巻き。好き。

f:id:lulilala:20200126162223j:image

スペアリブのトウチ蒸し。旨味がぎゅっと詰まっています。骨つき肉は食べづらいけどやっぱり美味しい。これが一番気に入りました。もっと食べたかった!

f:id:lulilala:20200126162200j:image

大根餅。ぷるっほろっな食感。優しい味付け。

f:id:lulilala:20200126162149j:image

温菜。なんだろう、中国野菜なのかな。ほろ苦さが美味しかったです。

f:id:lulilala:20200126162156j:image

鶏肉と生姜の蒸しご飯。生姜が効いていて安心する味。

f:id:lulilala:20200126162227j:image

牛挽肉と卵の蒸しご飯。中華風ロコモコ?挽肉に陳皮が使われているような気がした…。なんか食べたことがない風味なんだけど、美味しい!これもまた食べたいです。

f:id:lulilala:20200126162214j:image

塩豚のお粥 ピータンと塩卵入り。ほっとする想像通りの美味しさ。ミルキーでトロトロ。

f:id:lulilala:20200126162139j:image

海老と黄ニラのチョンファン。ぷるんとした皮に包まれたプリプリな海老と黄ニラ、好きだな〜。別の味も食べてみたい。

f:id:lulilala:20200126162217j:image

ポークのワンタン 香辣黒酢。ソースがいいですね〜。

f:id:lulilala:20200126162145j:image

キンモクセイとクコの実ゼリー。爽やか…!これは食後にマストなデザートなのでは。また頼みたいです。

f:id:lulilala:20200126162212j:image

マーライコウ。蒸しパンのような感じ。中華街の聚落のマーライコウは口の中でとけるような感じでしたが、それとまた違ってふわふわしている。

f:id:lulilala:20200126162142j:image

ミルクフライ。固めのミルククリームを揚げたもの。ミルキーはママの味って感じ…。私は結構好きです。

 

以上、16種類頼みました。8人で行ってお腹いっぱい食べて3000円ちょっと。安い!人気なのも納得です。配膳されるスピードがとても速いので、行列してても回転は良さそうでした。また行きたいです!

 

公式 http://timhowan.jp/

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13217340/