たべのみくらし

主に外食メモ

麺処びぎ屋で、特製醤油らーめん@学芸大学

f:id:lulilala:20200225134704j:image

学芸大学の人気ラーメン店、麺処びぎ屋に行ってきました。ミシュランのビブグルマンに4年連続で選ばれているお店です。

f:id:lulilala:20200225134707j:image

頼んだのは、特製醤油らーめん(1,050円)。特製には、豚バラ・豚肩ロース・鶏の3種類のチャーシュー、味玉、メンマと海苔が乗っています。

スープは、鶏ガラ、丸鶏、トンコツ、煮干し、アジ干し、宗田鰹節、鯖節、本節で出汁がとられていて、これらの良さがバランスよく出ていました。和のテイストで、ちょっと懐かしい感じも。味玉は濃い目の味付けでそれだけで酒のつまみになりそう。チャーシューも美味しかったです。でも、夫が食べた柚子香る白醤油らーめんの方が私は好きだったので、次回はそれにします。夫のなのにスープグイグイ飲んでしまった笑。

f:id:lulilala:20200225134710j:image

釜揚げしらすご飯には、特別なものは感じなかったので次回からはなしかな…。

f:id:lulilala:20200225134700j:image

公式 http://www.bigiya.com/

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13093976/