たべのみくらし

主に外食メモ

海員閣で、豚ばらそば、五目かたやきそばなど@元町中華街

f:id:lulilala:20200312205537j:image

近場で昼ごはん、というわけで中華街の海員閣へ。初訪です。ホール担当の女性(女将さん?)がとっても丁寧な接客をされていて、嬉しくなります。

f:id:lulilala:20200312205527j:image

一番人気の豚ばらそば。私には豚ばらがちょっと重かった…(その名は加齢)。でも味は優しくて美味しかったです。夫がスープまで完飲していました。

f:id:lulilala:20200312205534j:image

五目かたやきそば。そこまで期待せずに頼んだけど個人的にこれがヒット。香ばしくからりと揚げられた麺に具材の旨味が滲み出た餡が絡みます。かたやきそば久しぶりに食べたけど、美味しいね〜。オススメです。

f:id:lulilala:20200312205530j:image

俵型のシュウマイ。見た目に反してあっさりテイスト。名物だそうでお土産で買っていく人も多かったです。私は、もう少しむっちりしっとりジューシーなシュウマイが好きかな?

f:id:lulilala:20200312205540j:image

杏仁豆腐。お店自慢だそうで、頼んでみました。食後にぴったりのスルッと食べられる味でした。

f:id:lulilala:20200312205524j:image

メニューです。

例の酷い手紙が届いてから応援のために食べにきてくれるお客さんが多いそうです。めげずに頑張って欲しいな…。

f:id:lulilala:20200312205543j:image

公式 https://twitter.com/Kaiinkaku

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000137/