たべのみくらし

主に外食メモ

馬車道十番館で、苺のクリームソーダと桜シフォンケーキ@馬車道、関内

午後をゆっくり過ごしたくて、馬車道十番館へ行ってきました。

f:id:lulilala:20200323204620j:image

馬車道十番館のクリームソーダは、メロン、いちご、マンゴーの3種類。今回頼んだのは、いちごのクリームソーダ。果肉入りのシロップが美味しい!けど、底に溜まったシロップが激甘!追い炭酸水をしたいくらいでした笑。美味しいけど甘い〜甘甘〜。定番のメロンはどうなんだろう?次は頼んでみたいです。

f:id:lulilala:20200323204611j:image

季節限定の、桜のシフォンケーキ。桜アイス、あんこ、クリーム、果物が添えられています。ただ、桜感はちょっと薄かったかも…。美味しかったのでokですが。しかし桜のロールケーキもあったことに後から気づきました。そちらは桜餡が使われているそうで、桜をもっと感じられたかも…?

というわけですが、ゆっくりお茶できて良かったです。

f:id:lulilala:20200323204617j:image

公式 http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000115/