たべのみくらし

主に外食メモ

創作麺処 スタ☆アトで、セアブラックしいたけ@辻堂

映画の前に腹ごしらえということで「創作麺処スタ☆アト」に行ってきました。

f:id:lulilala:20220609183526j:image

限定メニューも気になったのですが、初訪なので名物のセアブラックしいたけ(880円)にしました。トッピングは、味玉(120円)、ガルシア栗豚の炭火焼チャーシュー(400円)。こちらは麺量が小100g、並140g、中175g、大200gと同じ値段で選べるのが良いですね。小には半味玉がついてきます。

f:id:lulilala:20220609183538j:image

椎茸というと、井土ヶ谷「夜な夜な」の椎茸支那そばを思い出しますが、そちらが椎茸で出汁をとった澄んだスープだったのに比べ、スタアトは椎茸をそのままブレンダーで撹拌したような感じで、より椎茸を感じます。私は椎茸好きなので美味しくいただきましたが、椎茸が得意でない人は無理な味ですね。ブラックということでしょっぱいかなと思いきや、背脂の甘みでちょうど良い感じです。まったりしているので、もっと黒胡椒を入れてくれてもよかったかも。

f:id:lulilala:20220609183605j:image

麺はもちもちの中太麺。追加トッピングしたガルシア栗豚の炭火焼チャーシューの甘味が濃くてとても美味しかったです。
 f:id:lulilala:20220609183625j:image

背脂の油膜で結構オイリーなので完飲はできず。白飯があると良かったかも?
 f:id:lulilala:20220609183636j:image

こちらは夫が頼んだあぶり肉丼。バーナーで炙られたチャーシューが美味しかったです。

f:id:lulilala:20220609183655j:image

限定メニューも気になるし、オリジナルメニューの生姜醤も食べてみたい。移転前にまた行きたいですね。願わくば新店舗が我が家にもっと近くなってくれたら嬉しいなあ。
 f:id:lulilala:20220609183721j:image

公式 https://twitter.com/nagachan_world
参考 https://g.co/kgs/QMbyM6