たべのみくらし

主に外食メモ

ヨルカメで、ミールスとワダ@鎌倉、和田塚、由比ヶ浜

今月もまたヨルカメに行ってきました。鎌倉の材木座にある亀時間というゲストハウスで月に2回(第1&第3土曜日)、夜だけ営業するインド料理のお店。予約制です。

f:id:lulilala:20220807093322j:image

2022年8月6日のミールスの全景です。ベジとノンベジ両方選びました。内容は以下の通り。

  • 新じゃがとロピア豆のガッシ
  • プリ ムンチ(マンガロールのフィッシュカリー)
  • バターナッツのコッデル
  • サンバル
  • ウドゥビ ラッサム
  • ゴーヤとナスのスッカ
  • 鎌倉野菜のサラダ
  • みょうがのウールガイ
  • バスマティ米

今日も全てが笑みがこぼれて仕方ない美味しさ。みょうがやゴーヤのほろ苦さも良かったです。

f:id:lulilala:20220807093327j:image

追加注文した、マンガロールのチキンギーロースト。しっとりした肉にスパイシーな味がしっかり染み込んでとても美味しい!カレーに合わせていただきました。

f:id:lulilala:20220807093310j:image

こちらも追加で、メドゥワダ。サクフワで美味しく毎回頼んでしまいます。

f:id:lulilala:20220807093336j:image

アイスチャイ。濃さと甘さがちょうど良い。

f:id:lulilala:20220807093332j:image

メニューです。

f:id:lulilala:20220807093317j:image

公式 https://kamejikan.com/cafebar/yorukame