たべのみくらし

主に外食メモ

味噌ラーメン 雪ぐにで、味噌ダレ冷やし中華@中田

「味噌ラーメン 雪ぐに」の味噌ダレ冷やし中華を食べてきました。去年食べそびれたので、こうして食べられて嬉しいです。待合室で快適に待つことができるようになったのが嬉しいですね。

f:id:lulilala:20220815015527j:image

味噌ダレ冷やし中華(1100円)に、味玉(100円)と吊るし焼きチャーシュー1枚(100円)をトッピングしました。

f:id:lulilala:20220815015557j:image

プリップリな自家製の中太縮れ麺が美味しい!タレも酸味の効いた、まさに冷やし中華の味。かんずりが添えられているのがこの店らしくて良いですね。

f:id:lulilala:20220815015609j:image

トッピン軍団もボリューム満点。さらに味玉と吊るし焼きチャーシューも追加しましたが、個人的に味玉はなくてもいいかも。吊るし焼きチャーシューは美味しかったけど、デフォで載るレアチャーが冷やし中華には合っていると思いました。つまりデフォが最高。

f:id:lulilala:20220815015619j:image

最後は割スープをいただいてタレまで完飲。

f:id:lulilala:20220815015629j:image

美味しかったです。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20220815015633j:image

公式 https://twitter.com/oideyo_yukiguni?s=21&t=Wmp2_uvSHrCqglYgHlz6Rg

参考 https://g.co/kgs/tb287Z