たべのみくらし

主に外食メモ

BISTRO Lanterne(ビストロ ランタン)で、十一月のランチコース@鵠沼海岸

今月も鵠沼海岸にあるBISTRO Lanterne(ビストロ ランタン)のランチコースを頂いてきました。こちらは月毎に変わるコースが嬉しい楽しいフレンチのお店です。下記がその内容ですが、メニュー名からは想像もできないほど凝った料理が提供されます。

<10月のランチコース内容>

  • 豚足と海老のラビオリ
  • 帆立のマリネ
  • 白子のガレット
  • オニオングラタンスープ
  • 黒毛和牛のロティ
  • 柿のタルト
  • 珈琲(紅茶)

<飲んだもの>

f:id:lulilala:20221128124852j:image

豚足と海老のラビオリ。複雑すぎる味の構成、よくわからないけど美味しかった笑。

f:id:lulilala:20221128124856j:image

帆立のマリネ。上に載っているのは牡蠣のアイスクリーム。ホタテと白菜の甘味に柚子の爽やかさが良いアクセント。

f:id:lulilala:20221128124901j:image

白子のガレット。

f:id:lulilala:20221128124905j:image

断面はこんな感じ。今季初白子です。緑色のは春菊のクリームでそれを春菊の葉で包んでいた…と思います。美味い。

f:id:lulilala:20221128124909j:image

オニオングラタンスープ。器も玉ねぎです。トロトロ甘い玉ねぎ、香ばしいチーズとパン。美味しくないわけがない!

f:id:lulilala:20221128124913j:image

黒毛和牛のロティ。しっとり柔らかな黒毛和牛。付け合わせのにんじんと一緒に食べると最強になります。

f:id:lulilala:20221128124917j:image

柿のタルト。柿が苦手な兄もぺろっと食べていました。

f:id:lulilala:20221128125022j:image

兄夫婦も喜んでくれて、「また行きます」とシェフに話すほど。アテンドした甲斐がありました。私もまた行こう。

f:id:lulilala:20221128124925j:image

公式 https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14056017/
参考 https://g.co/kgs/A2tLuv