たべのみくらし

主に外食メモ

POMPON CAKES(ポンポンケークス)の、シュトーレン@湘南深沢

POMPON CAKES(ポンポンケークス)のシュトーレン。去年は通販をしたようでしたが、今年は情報が全くなくてどうしたんだろう?とお店のInstagramを何度も見ていたところ、藤沢駅前で行われるマーケットでシュトーレンを販売するという情報が!急いで買いに行ってきました。

f:id:lulilala:20221128172927j:image

シンプル可愛いパッケージ

f:id:lulilala:20221128172931j:image

小麦粉(北海道製造)、全粒粉(神奈川県藤沢市製造)、バター、ローマジパン、はちみつ、生イースト、牛乳、シナモン、ナツメグ、ジンジャー、グローブ、カルダモン、コリアンダー、レモン皮(国産)、塩、バニラ、レーズン(有機)、レモンピール(自家製)、オレンジピール(自家製)、アーモンド(有機)、クルミ有機)、ラム酒、メープルシュガー、素精糖(沖縄県製造)、甜菜グラニュー糖(北海道製造)、カソナード(フランス産赤砂糖)

価格は失念しましたが、2000円台後半だったような…。贅沢かつ良質な材料を使っているのがわかります。

f:id:lulilala:20221128172941j:image

全粒粉が入っているからか、ほろりとした生地。甘さは控えめでスパイスを強く感じます。お菓子感ありつつ、ほんのりパンっぽさも。ちょっぴり大人向けのシュトーレンで、とても美味しい!今まで食べたシュトーレンの中で一番好きかもしれません。

f:id:lulilala:20221128174247j:image

来年もまた買いたいです!情報はInstagramが一番早いと思うので、気になる方はチェックしてみてください。

公式 https://pomponcakes.com

公式 Instagram https://instagram.com/pomponcakes_pantry
参考 https://g.co/kgs/U4dvwW