たべのみくらし

主に外食メモ

sweetolive金木犀茶店でパフェ、パイナップル2023@西荻窪

西荻窪にある金木犀茶店に行ってきました。こちらは月替わりのパフェと中国茶がいただけるお店です。友達が食べているパフェの写真がいつも本当に美味しそうでずっと憧れていたのですがなかなかタイミングが合わず……。今回ようやく行くことができました。

お店の公式サイトのブッキングから予約が必要です。その月のパフェの内容についてはお店の公式TwitterInstagramで確認してください。(公式サイトのページ下部にリンクがあります)

お店に着くと1階の窓口でドリンク(ワンドリンク制です)を伝え、パフェとの合計額を支払います。それから番号札を受け取り、2階へ。お冷はセルフです。ちなみにお冷もただの水ではなくレモン&きゅうり水でした。素敵。

f:id:lulilala:20230518181326j:image

というわけで、2023年5月のパフェです。運ばれてきたパフェの美しさに思わず溜息が漏れます。

f:id:lulilala:20230518181339j:image

美しい〜。ドリンクは鉄観音のアイスにしました。

f:id:lulilala:20230518181343j:image

パフェの構成は以下のとおり。

  • スモークサーモンのクリーム
  • トマトのメレンゲ
  • 山葵のアイス
  • パイナップルと冬瓜茶のグラニ
  • ピーナッツバターのアイス
  • パイナッブルとライムとラム酒のマリネ
  • 荔枝紅茶とクランベリーのパウンドケーキ
  • 干し梅とトマトの一夜漬け
  • 醤油(透明)のジュレ
  • 白桃烏龍のパンナコッタ

まず、スモークサーモンのクリームがサンドされたトマトのメレンゲと山葵のアイスを一緒にどうぞと言われたのでそのとおりにしたら、頭に電撃が走るような驚きの美味しさでした。さらに食べ進めて行くと、フレッシュなパイナップルにねっとりしたピーナッツバターアイス、トマト、醤油のジュレ、パンナコッタなど、パフェの印象がどんどん変わっていきます。次はどんな味かな?と口に運ぶスプーンが止まりませんでした。気づけばグラスは空になり、儚さとはこのことか……と思ったのでした。美味しかったです!

f:id:lulilala:20230518181347j:image

ドリンクメニューです。

2023年6月はスイカのパフェらしい!気になります…!!

f:id:lulilala:20230518181330j:image

公式 https://www.sweetolive.shop

参考 https://g.co/kgs/SuoRiR