たべのみくらし

主に外食メモ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BiOsteria Komakine(ビオステリア コマキネ)で、絶品ジビエやパスタなど@蒔田

今年の夫婦の忘年会は、蒔田(まいた)にあるBiOsteria Komakine(ビオステリア コマキネ)にて。ジビエが食べたくて予約しました。 1杯目は生ビールで乾杯。食事メニューを考えて、この後は赤ワインにしました。 前菜盛り合わせ。熊肉やらなんやら…。どれも…

Cafe Ea'dwind(カフェ・イー・ウインド)で、お茶@荻窪

荻窪のボンサンムッシュがあった場所にそのまま入ったCafe Ea'dwind(カフェ・イー・ウインド)。久しぶりにお茶したら、喫煙可だったのが全席禁煙になっていました。嬉しい。休日でどこも混んでいましたが、ここはゆっくりした時間が流れていて落ち着けまし…

クリスマスイブに、ねいろ屋へ@荻窪

クリスマスイブに、ねいろ屋へ行ってきました。ねいろ屋のクリスマスメニューを食べるのは久しぶり! メリーブリスマスラーメン。ダルマブリの漬けは脂が乗っていてトロリ…。スープはブリの強い味にレモンが効いてて思わず完飲! 酒かすよーぐるにゆずピール…

アトリエ菓舎で、お茶@反町

反町からすぐのアトリエ菓舎でお茶。コーヒーはクリスマスの時期はコーヒーメーカーでしたが、普段はハンドドリップだそうです。ケーキは小ぶりで優しい味でした。クリスマスだからというのもあるのだろうけど、ひっきりなしにお客さんがケーキを買いに来て…

HI, HOW ARE YOU(ハイハウアーユー)でレバーパキスタンとアルーゴビのハーフ&ハーフ@日吉

日吉のハイハウアーユー、年内の営業が28日までということだったので行ってきました。いつものレバーパキスタンと久々にアルーゴビ。アルーゴビは、カリフラワーとじゃがいものカレーです。量もたっぷりなので、もりもり食べられて好き。お肉のカレーに合わ…

TERA COFFEE and ROASTERで、クリスマスブレンドと来年のカレンダー@白楽

テラコーヒーでクリスマスブレンドを買って、来年のカレンダーをもらってきました。これで年が越せます。カレンダーは数量限定なので欲しい場合はお早めに…! 公式 http://teracoffee.jp/ 参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14004031/

白楽ベーグルで、いちごのロールケーキとあんバターのベーグルサンド@白楽

今年最後の白楽ベーグルかな?お茶してきました。 頼んだのはしっかりした味のクリスマスブレンドと、いちごのロールケーキ。しっとりふんわりした生地に甘さ控えめのクリーム。美味しい…。 こちらもあったら必ず食べたい、あんバターサンド。来年もあったら…

カフェ オムニバスで休憩@馬車道

ハンドドリップで淹れてくれる美味しいコーヒーが飲めるのでお茶利用もしますが、中途半端な時間だけどなんかちょっとビール一杯だけ飲みたいねって時にも重宝しているカフェオムニバス。フライドポテトもハーブソルトがまぶしてあって美味しいです。 公式 h…

おそうざいと煎餅もんじゃさとうで、個性豊かなもんじゃ@代々木八幡

ポルトガル料理の名店クリスチアノの系列店、おそうざいと煎餅もんじゃさとうで忘年会してきました。 本日の特別メニューはこちら。どれも魅惑的すぎるメニュー名!ギリシアもんじゃって何?ヨーグルトとか入ってるの?と、場も盛り上がります。 まずはビー…

丿貫で、RockCrabSobaの肉増し@桜木町

またまた丿貫へ。月曜の13時過ぎ、待ちなしで入れたので、ひゃっほーい!と心の中で叫びながら入店。 頼んだのは、RockCrabSobaの肉増し。ここはお肉が本当に美味しいので、必ず肉増しにします。蟹の出汁がギュッと出て香ばしいけどさらりとしたスープが美味…

trattoria 29(トラットリア ヴェンティノーヴェ)でコース料理@西荻窪

久しぶりにトラットリア29に行ってきました。忘年会ということで集まったのは10人。 まずは泡で乾杯! 野菜のスティック。卓上の塩とオリブ油とビネガーをつけて。新鮮野菜が嬉しいですね〜。 パルミジャーノのクリームのようなペースト状のものがバゲットに…

カフェアンセーニュダングルでクロックムッシュとコーヒー@自由が丘

店の前まで来て「ここ前も来たな?!」と気づいた、カフェアンセーニュダングルでお茶しました。相変わらず混雑していましたが、今回は禁煙席に案内してもらえたので快適でした。 頼んだのはブレンドとクロックムッシュ。パフェをリゼッタで食べたあとだった…

Cafe Lisette 自由が丘店(カフェリゼッタ自由が丘店)の期間限定パフェ@自由が丘

Cafe Lisette 自由が丘店(カフェリゼッタ自由が丘店)で2018年12月6日〜12月9日までの4日間開催中、熊本にあるFLAVÉDO par Lisette Café et Boutique (フラベド パー リゼッタ カフェ ブティック)のパフェが食べられる「フラベド ポップアップストア」の…

カフェラミルでケーキセット@元町中華街

元町マダムが集うカフェラミル。チェーン店ですが、落ち着く店内でついつい長居してしまいそうな雰囲気の喫茶店です。 頼んだのは、ハーフ&ハーフセット(ソフトクリーム付)とラマラブランド。頼んでから淹れてくれるコーヒーやケーキも美味しくて嬉しい。コ…

白楽ベーグルで、ロールケーキとキャロットケーキ@白楽

久しぶりに白楽ベーグルでお茶しました。 この日はロールケーキがあったので即選択。生地はきめ細かくしっとりふんわり。クリームは甘さ控えめでペロリと食べてしまう味です。コーヒーはクリスマスブレンドにしましたが、甘いものに合う苦味とコクが強いコー…

POINT WEATHER(ポイントウェザー)で、ミーンモーリー@綱島

またまたポイントウェザーに行ってきました。某店に行くつもりだったんですがご飯切れでフラれ、通し営業していて行きやすい場所にあって美味しい店…となるとポイントウェザーでした。『散歩の達人』に紹介されたそうで混んでるかな〜と思って行ったら、中途…