たべのみくらし

主に外食メモ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みはしで、氷クリーム宇治金時

池袋に行きました。みはしチャンスの到来です。最初はクリームあんみつにしようと思っていたのですが、いかんせん暑すぎる。夫の「あんみつはテイクアウトできるけど、ソフトクリームとかき氷はテイクアウトできない」の言葉に後押しされて、夏季限定のかき…

宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 池袋店で、中華蕎麦 塩 特上@池袋

湖しじみ中華蕎麦 琥珀 池袋店」でお昼ご飯を食べてきました〜。本店は私にはハードルが高くて未訪ですが、池袋店は空いてると知りまして。お店はアパホテルの1階にありとても綺麗です。土曜の12時半過ぎ、待ちなしですぐ入店できました。 頼んだのは、中華…

清香園で、五目冷麺(冷やし中華)とカニ玉@藤沢

藤沢で中華ならここと思っているお店、清香園。支店が横浜中華街にもあります。清香園の冷やし中華も食べておかねばってことで行ってきました。 頼んだのは、五目冷麺。冷やし中華ですね。タレは醤油ベースでさっぱりですが、そこに海老、チャーシュー、錦糸…

Le Salon de Legumes(ル サロン ド レギューム)でランチコース@馬車道

母のお祝いで、みなとみらい線の馬車道駅そばにあるLe Salon de Legumes(ル サロン ド レギューム)に行ってきました。ランチのメニューは5500円のコースが1種類のみ。ディナーは11000円のコースが1種類のみです。 ※2023/08/12時点の値段です アミューズ。…

MOKICHI CRAFTBEER(モキチクラフトビア)でパスタランチ@藤沢

熊澤酒造が運営しているモキチクラフトビアでランチしてきました。パスタにサラダ、フォカッチャ、デザート、飲み物がついて1800円です。 盛りの良いサラダ。 シンプルなグリーンサラダではなく、中にハッシュドポテトやいろんな野菜が入っています。ちょっ…

シーサイドイタリアン カンティーナで、Bランチ@逗子

目の前に逗子の海が広がるシーサイドイタリアン カンティーナに行ってきました。大戸屋が展開するイタリアンです。休日のお昼時に6人だったので、友人が予約してくれました。人気店ですし予約をした方が良いと思います。 頼んだのはランチのBセット。前菜、…

らぁめん花月嵐で、【限定】SPICY CURRY RAMEN魯珈

花月嵐と魯珈のコラボラーメン始まりましたね!ってことで、食べてきました。魯珈はお店の開業当初何度かお邪魔しましたが、あまりに人気になって行けなくなってしまったのでこうしてコラボで楽しめるのはありがたいです。 ・SPICY CURRY RAMEN魯珈(1050円…