たべのみくらし

主に外食メモ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TACOS TACOSで、タコスセット@汐入

本格的なタコスが食べられるタコスタコス。友達がおすすめしてくれて知ったお店で、外国っぽい外観にテンションが上がりました。お客さんは圧倒的に米軍関係者が多いそうです。 いくつかあるセットメニューの中からタコスセット(1000円)を選びました。内容…

Royal Green Restaurant & Bar(ロイヤルグリーン レストラン&バー)で、スペシャルプレート@相模大塚

3月20日はスペシャルプレートも提供しているとのことで、久しぶりにロイヤルグリーンに行ってきました。 スペシャルプレート(2000円) ライオンビール(600円) ミルクティー(100円) スペシャルプレートは、バスマティライスに10種類のお肉や野菜のカレー…

炭火串焼き 辻堂呑場 タイヨウで、3種類の合いがけカレープレート@辻堂

辻堂駅南口から徒歩2分弱くらいのところにある「炭火串焼き 辻堂呑場 タイヨウ」。こちらのお店は夜は立ち飲み屋ですが、隔週の土日昼だけスパイスカレーを提供しています。ずっとインスタで見ていたのですがようやく行ってきました。 隔週毎にメニューが変…

GRABSで、きのこムースバーガー@藤沢

久しぶりにGRABSで平日ランチしてきました、平日のランチタイムなので、ハンバーガーにはポテトとドリンクが付きます。ドリンクには生ビール(ハートランド)もあるのが嬉しいポイントかと思います。また、以前はこれにコールスローサラダもついていたのです…

渓源で、五目焼きそばなど@藤沢

藤沢で中華なら「清香園」、町中華なら「中華大新」に行くことが多いのですが、「渓源」はまだだったので行ってみることに。横浜中華街にある梅蘭の元支店長が独立して開業されたお店です。 五目焼きそば(980円) 豚肉と玉子とキクラゲ炒めランチ(980円) …

JB's TOKYOミヤシタパーク店で、100%レタトマチーズ@渋谷

ミヤシタパークでご飯をすることになり、「JB's TOKYOミヤシタパーク店」を訪れました。 100%レタトマチーズ(720円) サラダ+ドリンクセット(440円) こんな感じです。お皿が可愛い。 パティは100%ビーフの肉肉しく力強い味わい。また、バンズ、ケチャッ…

豊島屋洋菓子舗 置石で、お茶

鳩サブレの豊島屋の洋菓子を扱うお店の2階にカフェがあります。あまり知られていないのか、休日でも空いていてすぐ着席できました。 サクラのエクレア(370円) 狭山紅茶(500円) エクレアのカスタードに桜の花びら、桜の葉を刻みリキュール漬けしたチェリ…

いなほ食堂で、定食@鎌倉

鎌倉で定食が食べられるお店ということで気になっていた、いなほ食堂にやっと行ってきました。 鱈とじゃが芋の西京クリーム焼(1100円) ミニやみチキ(400円) 鶏となすの唐揚げ おろしポン酢(1100円) 私は西京クリーム焼をいただいたのですが、濃厚なク…

力餅家で、権五郎力餅(よもぎ)@長谷

力餅家は創業300年の老舗中の老舗。赤福を素朴にしたようなお餅のお菓子が名物のお店です。 大きな暖簾が目印。 力餅家の権五郎力餅は日持ちが当日中で10個入りか16個入りのみとハードル高めのお菓子ですが、小ぶりなので夫と5個ずつぺろっと完食。 ちなみに…

鵠庵で、たちばな御膳@藤沢

藤沢市のPayPay20%還元対象店ということで鵠庵にまた訪問しました。選んだのは、たちばな御膳(2280円)。 前菜5点盛り合わせは、本鮪の刺身、蓮根はさみ揚げ、だし巻き玉子、のっぺ、貝の旨煮。これは前回と一緒ですね。通年そうなのかも。 メインは、海老…

らぁめん鴇で、特製醤油@藤沢

コロナによる嗅覚障害が半月あったりなどなどで久しぶりのラーメンです。久しぶりに食べるならやっぱり鴇ですよねってことで行ってきました。 特製醤油(1350円) つい限定を食べてしまっていたので味のリニューアル後初の醤油。 美味しい!動物性を使わずに…