たべのみくらし

主に外食メモ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねいろ屋2号店で弓削塩らーめんとミルクセーキ@神保町

荻窪にあるねいろ屋の2号店が神保町にオープンしたので、初日に早速行ってきました。2号店は瀬戸内推しのメニュー展開で、ラーメンのメニューも一番上は「レモンラーメン」、2番目に「弓削塩らーめん」、3番目は「汁なしレモンソバ」でした。 頼んだのは「弓…

さいか屋藤沢店の湘南ライフスタイルフェアで埜庵のかき氷@藤沢

さいか屋藤沢店の湘南ライフスタイルフェアが2018年8月5日(日)まで開催中ですが、鵠沼海岸のかき氷の名店、埜庵も出店しています。期間限定メニューが気になったので行ってきました。この日はとても暑く、かつ日曜だったので40分くらい待ちました。でもわ…

San curry(サンカリー)でスリランカプレート@鵠沼

江ノ電の鵠沼駅から徒歩1分のところに移転したSan curry。六会日大前にあった以前の店舗の時にフラれて挫けていたのですが、新店舗になってようやく行ってきました。開店前に行ったのですが、既に1名の先客あり。でも1巡目に入れました。 こちらは週によって…

ザ・ロイヤルカフェ横浜でお茶@横浜

東急東横線の改札階、その一つ上の階の自由通路にあるザロイヤルカフェ横浜。横浜と伊豆を結ぶ観光列車「THE ROYAL EXPRESS」をイメージして作られ、お店のデザインは水戸岡鋭治さんという豪華さですが、実際はとても気軽な雰囲気のカフェです。オープンして…

タカノフルーツパーラーで桃とマンゴーのパフェ

今年もLINEの誕生月半額クーポン使うべく、タカノへ。LINEでタカノの店舗と友達になると、誕生月にはどのパフェを選んでも半額になるクーポンがもらえるのです。 桃とマンゴーのパフェを食べました。ボリュームがすごい。フルーツはさすがに美味しかったけど…

ウッドベリーズ マルシェで季節のフルーツパフェ@吉祥寺

久しぶりにウッドベリーズに行き、フルーツパフェを食べました。アイスはスイカに。上に乗っているフルーツは夏らしくスイカ、メロン、マンゴー。美味しかったし、暑さで疲れていたので生き返りました。 今後、吉祥寺に行くことがかなり減りそうなのですが、…

ほうきぼしで、プレミアム豆乳担々麺@関内

関内のセルテ内に新しくできた関内ラーメン横丁。そこにある、担々麺が人気の「ほうきぼし」に行って来ました。 オープンしてから汁なし担々麺だけだったようですが、プレミアム豆乳担々麺なるメニューがあったのでそれに。 粘度の高いスープはポタージュっ…

ロイヤルホストのメロンパフェ

メロンのグラニータのトールパフェ。メロンシャーベットがさっぱりと、その下のバニラアイスと一緒に食べるとリッチな感じに。美味しかった。 メロンのショートケーキ仕立て。スポンジが入っているメロンパフェ。これよりトールパフェのほうがバランスが良く…

小さかった女でフィッシュカレー@西小山

久しぶりに西小山にある小さかった女に行ってきました。 フィッシュカレーに半熟卵トッピング。辛さは3です。ウスターソースっぽいフルーティな酸味が美味しい。固めに炊かれたご飯とサラサラカレーがマッチしてスプーンが進みます。机に置かれる酢漬けキャ…

ラコッペでサラダランチとかき氷@戸部

久しぶりに戸部のラコッペでランチしてきました。 前菜は、生のまま食べられる甘い甘いトウモロコシやホタテの入ったクスクス、さつまいものポタージュ、パン。パンは余ったからって多く乗っけてくれました。どれも美味しいな〜。そしてラコッペのポタージュ…

PatisserieCafe Sora(パティスリーカフェ ソラ)でお茶@白楽

パティスリーカフェ ソラでお茶してきました。LINEでお店と友達になると初回はドリンク1杯無料のサービスをやっていたので、それでドリンクを頼みました。やったね! 食べたのはチョコミントのケーキと桃のケーキ。チョコミントのケーキはミントが控えめでチ…

横濱咖喱商会ハマールで、しびれキーマ@白楽

久しぶりのハマールで、いつものしびれキーマにパクチートッピング。ここのカレーは無化調グルテンフリー、油分脂分極力控えめで一皿に玉ねぎ1個分入った体に負担がかからないカレーで、誰もが美味しいと思うような味だと思います。しびれキーマは花椒が効い…

白楽ベーグルで自家製バニラアイスとクリームブリュレ@白楽

白楽ベーグルの自家製バニラアイス。下にはグラノーラが敷かれています。バニラはしっかりとした味でコーヒーに合う〜。これはアイスコーヒーに乗せて、コーヒーフロートにしても良いですね。 そしていつものクリームブリュレ。大好きです…。 いつ行ってもゆ…

TERA COFFEE and ROASTERでエチオピア@白楽

この日買ったのは、試飲させてくれて美味しかったエチオピア ウォッシュト(イルガチェフェ・ウォテ)【シティロースト】。アイスコーヒーにぴったり。 公式 http://teracoffee.jp/ 参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14004031/

マドラスミールスでベジタブルミールス@新丸子

ちょっと久しぶりなマドラスミールスでランチ。いつものベジタブルミールス(ご飯少なめ)です。この日はラッサムがさらっとしてました。もっと辛味が強くても良いんやで…。 4種のチャトニで味変です。これがあるのが嬉しいんですよね。 公式 https://mobile…

東京ディズニーランド、グランマ・サラのキッチン@舞浜

午前中降っていた雨も午後には止み、曇り空の下快適に楽しめました。天気のせいかパークは空いていたので、大物に何度も乗ったり小物を挟んだりパレードを見たりと色々楽しむ。 水たまりにうつる光が綺麗…。しかしパーク内の水捌けが悪いのなんとかならない…

東京ディズニーランド、ブルーバイユー・レストランでコースを@舞浜

毎年恒例になりつつある誕生日ディズニー。今年はランドに行ってきました。お目当ては、カリブの海賊から見えていつも良いなと思っていた、ブルーバイユー・レストランでのコース料理!予約できる1ヶ月前にスマホを手にスタンバイ。なんとか予約できました。…

My Little Happiness(マイリトルハピネス)でお茶@目黒

LANDでカレーを食べたあとマイリトルハピネスでお茶しました。LANDから向かうとき行人坂を通ったのですが、ものすごい急坂で驚きました。一歩一歩が重い…。汗をかきながらたどり着くとちょうどタイミングが悪く満席だったため、外で待つこと15分くらい。涼し…

LANDでチキンカレー@目黒

久しぶりにLANDに行ってきました。休日なので30分くらいは待ったかな。チキンカレーにグリーンチリペーストを2辛追加したら、風味が増して美味しかったです。辛さはそこまで感じないので、3辛でも良かったかも。チキンがゴロゴロ入っていて食べ応えあり。ポ…

DOMO CAFEでお茶@新大久保

FISHでカレーを食べたあとDOMO CAFEへ。台湾発のカフェらしく、台湾のFika Fika Caféと京都下鴨のカフェヴェルディのコーヒーを飲み比べできるそう。 せっかくなので、台湾のFika Fika Caféのハウスブレンドを注文。ハンドドリップで淹れてくれます。まあま…

FISHでボリューム満点のスパイシーなカレー@西新宿

六本木のアークヒルズにありキーマカレーで有名だったFISH。常連さんがその味を受け継いで、新店を新宿にオープンしました。先週日曜に行って撃沈したので(食べログの情報は信じちゃだめだね…)(fbの記事によるとこの1ヶ月くらいは日曜休みとのこと)、あ…

TAKANASHI Milk RESTAURANT(タカナシミルクレストラン)で5種のチーズ食べ放題ランチ@みなとみらい

5種のチーズ食べ放題ランチが人気で連日行列しているタカナシミルクレストランに行ってきました。 手前左から時計回りに、マスカルポーネ、フロマージュブラン、モツァレラ、クレームエペス、リコッタ。最初はマスカルポーネが美味しいなと思ったのですが、…

STREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマーコーヒーカンパニー)でお茶@渋谷

なみなみと注がれたアイスラテ。美味しいし量たっぷり。混んでて落ち着ける感じではないけど、ちょっとした休憩にちょうど良いです。 公式 https://streamer.coffee/ 参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13109635/

Cafe Lisette 自由が丘店(カフェリゼッタ自由が丘店)で期間限定のパフェとたまごサンド@自由が丘

Cafe Lisette 自由が丘店(カフェリゼッタ自由が丘店)で2018年6月28日〜7月1日までの4日間開催中の、熊本にあるFLAVÉDO par Lisette Café et Boutique (フラベド パー リゼッタ カフェ ブティック)のパフェやフルーツサンドがいただける「フラベド ポップ…

エリックサウスマサラダイナーで色々食べて大満足@渋谷

カレー界隈だけでなく美味しいもの好きの間で話題のエリックサウスの新店舗、エリックサウスマサラダイナーにやっと行ってきました。 日曜日は通し営業で14時半からディナーメニューということだったので、14時半に到着。魅惑的なメニューだらけでどう組み立…