たべのみくらし

主に外食メモ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GORGE(ゴルジュ)のパン@反町

反町駅そばの以前オグラベーカリーがあった場所に出来た新しいパン屋さん、ゴルジュ。 本格的なハード系のパンをはじめ、様々なパンが並んでいます。狭めの店ながら、カフェスペースもあるのでその場で食べることもできます。 買ってきたのはクロックムッシ…

雫カフェでお茶@白楽

白楽にある雫CAFEでお茶してきました。 可愛らしい器だな〜。こちらのコーヒーはテラコーヒーの豆を使っているので、もちろん美味しいです。 キャロットケーキ。しっとりホロホロ優しい味です。 ものすごく落ち着く店内…。のんびりできました。良いお茶時間…

横濱咖喱商会ハマールで、あいのりカレーにしびれキーマトッピング@白楽

去年、白楽駅そばにオープンして気になっていたハマールにやっと行ってきました。 メニューはこんな感じ。基本のハマールカレーにトッピングが付いてくる感じですね。 頼んだのは鶏と豚が乗ったあいのりカレーに、追加でしびれキーマをトッピング。ベースの…

MeetFresh 鮮芋仙 横浜中華街店で芋園@元町中華街

以前カフェがあったところに台湾スイーツのミートフレッシュが出来たので行ってきました。オープンしたての頃はかなり混んでいたようですが、平日に行ったらすんなり入れました。椅子は背もたれがないスツールがほとんどで、あまりのんびり出来ない感じです…

ヨコハマシャリランカカレーのシャリランカカレーデラックスミニ@元町中華街

中華街の寿司屋さんに間借りしてるヨコハマシャリランカカレーへ、また行ってきました。 前回はなかったデラックスミニ。揚げ物が2つずつ(普通のデラックスだと3つずつ)なので食べやすいボリューム。 というわけで、シャリランカカレーのデラックスミニに…

饂飩頑陣で讃岐天うどん@馬車道

馬車道と関内の間あたりにある饂飩頑陣で讃岐天うどんを食べてきました。11時半〜14時半までの3時間だけしか空いていないお店です。 もっちり麺もお汁もなかなか美味しい。連れが頼んだ火曜限定の肉うどんも味見させてもらったんですが、それも美味しかった…

TERA COFFEE and ROASTER@白楽

今回は久しぶりにふかいりブレンドにしてみました。安定の美味しさ。 公式 http://teracoffee.jp/ 参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14004031/

PatisserieCafe Sora(パティスリーカフェ ソラ)@白楽

去年の7月にオープンしていたらしいパティスリーカフェ ソラでお茶してきました。食べたのはピスタチオのケーキとモンブラン。ピスタチオのケーキは割と軽めで想像と違いましたが、モンブランはクリームが美味しかった。 イートインは簡易的ではなくそこそこ…

noodles kitchen GUNNERS@新丸子

年始ぶりのガナーズで今回も特製中華そばを食べてきました。 う ま い! 次は鯛そばの醤油を食べてみたいです。鴨脂らしいので、絶対好きだと思うんだ…。 公式 http://www.gunners754.jp/ 参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14067309/

R Baker(アール・ベーカー)のパン@新高島

みなとみらいの野村ビル1階にあるR Bakerというパン屋かつカフェ。ここのパンが駅に置いてあった情報誌に載っていて、気になったので行ってきました。そしてパンを買いました…。写真はないんですが笑。 というのも、帰宅後疲れてソファで寝てる間に、夫が買…

【閉業】CONQUEROR(コンカラー )でお茶@戸部

閉業されたそうです。店主は今マレーシアでお店をやっているそうな…。 -- 戸部駅と日の出町と桜木町を繋いだあたりに伊勢町という場所がありまして、そこに洒落たカフェができたと知って気になっていたのですが、ようやく行って来ました。コンカラーというカ…

Kikuya Curry (キクヤ カリー)@日ノ出町

タイトルに日ノ出町と書いたけど、桜木町からもすぐです。 前回食べて気に入ったので、カシミール(ビーフと野菜)にしました。やっぱり美味しい!ほどよい辛さと旨味が口の中に広がります。 カレーの前に供されるサラダも、量も程よくドレッシングが美味し…

NAGICOFFEE(ナギコーヒー)@反町

コーヒーがたっぷり飲みたくて、自家焙煎珈琲のナギコーヒーで、いつものナギブレンドとキャロットチーズケーキ。1杯の値段で2杯いただけるのが有難いし美味しいし落ち着くし、好き…。 公式 https://www.nagicoffee.com/ 参考 https://tabelog.com/kanagawa/…

HI, HOW ARE YOU (ハイハウアーユー)で、モツカレーとエビパキスタン@日吉

ハイハウアーユーで新メニューのモツカレーとエビパキスタンを食べました。モツは、結構辛くて攻撃的な味付けなのがいいし、ちゃんとモツ煮でカレー味。ハイハウアーユーだからできるカレーという感じ。おつまみで食べる用にご飯なしでも注文できます。エビ…

帷子珈琲@保土ヶ谷

自家焙煎珈琲豆を販売しているコーヒー屋さん、帷子珈琲。テイクアウトでも中のカウンター席でも飲めるので中で。 座席はカウンターのみ 一杯ずつ挽きたて淹れたてのとても美味しいコーヒーが飲めて、自家製チョコレートもついてきてなんと300円。安っっ!良…

櫻井中華そば店@保土ヶ谷

保土ヶ谷にある櫻井中華そば店で、特製中華そば。 お店のこだわり もちっとした自家製手もみ麺。濃いめのスープが絡んで美味しい。 キレのある鳥醤油スープ。美味しいんだけど、私にはちょっとしょっぱくて、もっと飲みたいのに飲めないというジレンマでした…

石田珈琲@代々木上原

代々木上原にある自家焙煎珈琲の喫茶店でお茶。他が混んでいて入れなかったので入ったお店ですが、なかなか美味しかったし休めたので良かった。 公式 http://www.141coffee.jp/ 参考 https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13013264/

Spicy cafe RAJA@参宮橋

前から来てみたかったラジャでダブルカリー。マトンキーマとサンバルにしました(ご飯少なめ)。 キーマは辛味が強めでオイル感も程よくキレがある味。サンバルは野菜たっぷり優しい味です。 食後に+200円でチャイも頼みました。美味しかった。猛烈にまた食…

コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ@関内

ちょっとおひさしぶりに通学してきました。ケーキセットは890円。安い。でもケーキのお味は普通です笑。実はしばらく体調を崩していてずっと家にいたので(回復してきました)、久々のシャバの空気を吸って幸せな時間を過ごしました。 参考 https://tabelog.…

ヨコハマシャリランカカレーのシャリランカカレー@元町中華街

昨年12月14日から中華街にある辰すしに間借りして営業しているヨコハマシャリランカカレー。お店の存在は前から知っていたのですが、酢飯とカレーってどうなの…と躊躇していたんですよね。でもそれは全くの杞憂でした。 シャリランカカレー(シャリ飯+さば…