たべのみくらし

主に外食メモ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねいろ屋@荻窪

ねいろ屋恒例、かき氷の日(振替特別営業)というわけで今年も行って来ました。聴きたかったよジェットコースターロマンス! 氷咖喱(カレー)麺にいろいろトマトのマリネをトッピング。カレー麺、一口目は味薄いかな?と思いきや、食べ進めるごとに美味い美…

旧ヤム邸シモキタ荘@下北沢

旧ヤム邸シモキタ荘に行ってきました。時間をちょっとずらして13時過ぎに行ったらすぐ入れました。ぜんぶがけにパクチートッピング、ご飯は玄米(少な目)に。美味しかった! 日替わりの3種類のキーマは全体のトーンが似ていて、混ぜると味がより美味しくな…

獅門酒楼@元町中華街

平日ランチがお得で人気な獅門酒楼でランチ!Aランチセットの牛すじとジャガイモのピリ辛炒め(ご飯、スープ、デザート付き)。 ピリ辛じゃないし煮崩れてトロトロになった肉じゃがって感じ……まあ700円だからね…!連れが頼んだ海鮮上海やきそばは美味しかっ…

南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田 @武蔵新田

初めての東急多摩川線に乗って武蔵新田のポンディバワンへ。ランチミールス1250円に250円プラスしてバスマティライスにしました。内容はサンバルラッサムクートウポリヤルマサラワダチャトニウールガイパパドプーリーバスマティライスドリンク(私はホットチ…

TERA COFFEE and ROASTER@白楽

今日はシーズンブレンドにしました。暑い季節らしく、浅煎りで酸味があるさっぱり系

HI, HOW ARE YOU (ハイハウアーユー)で、レバーパキスタンと豆とチキンのカレー@日吉

今日は、レバーパキスタンにトリッパとほうれん草ペーストをトッピング、豆とチキンのカレーのハーフ&ハーフにしました。 ほうれん草ペーストのトッピング大正解!まぜまぜして美味しい〜。私の中で定番となったレバーパキスタンが、ますます美味しくなって…

カフェ オムニバス@馬車道

インドネシアを頼みました。美味しかった 開放的でくつろげる店内

ヌーベルシノワ醐杜羽@馬車道

馬車道駅と日本大通り駅の中間くらいにある、ヌーベルシノワ醐杜羽(ごとう)でランチをしました。 魅力的なランチメニューの中から悩みに悩んで黒酢酢豚のランチセットに。外はカリッと中はジューシー、熱々で美味しい!そしてボリューミー!肉の個数と大き…

南粤美食(なんえつびしょく)@元町中華街

気になっていた南粤美食(なんえつびしょく)でランチ!場所はローズホテルの向かい側です。ワンタン麺、腸詰と鶏と椎茸の釜飯、丸鶏の塩蒸し焼き半身を二人でシェア。 ワンタン麺。ワンタンぷりっぷりで美味い…スープも滋味深くて最高…香港から仕入れてる極…

ICI MARKET TOKYO vol.2 で食べたもの

中目黒のヘアサロン Fēn.hair ici にて開催された『ICI MARKET TOKYO vol.2』で、Red Book のカレーと、ねいろ屋 × かき氷喫茶 バンパクのかき氷を食べました。 Red Bookのポークビンダルー。辛味と酸味が美味しい 仔羊肉とヨーグルトのスパイスカレー。マス…

NOBLE COFFEE ROASTERS@日吉

HI,HOW ARE YOUでカレーを食べた後は自家焙煎珈琲のノーブルコーヒーロースターズでお茶をする、が定番コースに。今日も美味しいコーヒーでゆっくりできて良かったです。

HI, HOW ARE YOU (ハイハウアーユー)で、レバーパキスタンと豆のカレー(レッド)@日吉

今日はレバーパキスタンと豆カレー/レッドにしました。レバーパキスタンはリピート、豆カレーは初めて。豆カレー、思ってた以上にスパイシーでホクホク感も美味しい〜。野菜系のカレーならカリフラワーとジャガイモのアルーゴビもいいけど、豆もいい!おすす…

リストランテ・ディ・カナレット@東京ディズニーシー

誕生日にディズニーシーへ行ってきました。せっかくだしプライオリティ・シーティングでゆっくり食事ができるといいねと、リストランテディカナレットを久しぶりに予約。運河の横にあって雰囲気も良いし、味も良いので人気のレストランです。まずは食前酒で…

ねいろ屋@荻窪

しお少なめ味玉トッピング マルミツ農園の桃一番手ちよひめ。今年もマルミツ農園の桃が食べられる季節がやって来て嬉しい! 生女峰苺みるくザファイナル。最後の最後の苺を堪能しました。美味しかった… この日はかき氷のメニューがとても多くて悩んだけれど…

POINT WEATHER@綱島

なんと3週連続ポイントウェザー。実は他の店に振られたんですが、ここがあるので安心です。カレーはローガンジョシュ(カシミールの羊カレー)、ご飯はジャスミンライス(少なめ)に。食後はアイスコーヒーを。ごちそうさまでした!

珈琲文明@白楽

久しぶりに珈琲文明へ。サイフォンで淹れるコーヒーが美味しく、落ち着いた店内は居心地が良い。孤独のグルメで五郎さんもきたお店ですね。激辛カレーパン、いつか食べてみたい…

TERA COFFEE and ROASTER@白楽

今回はアイスコーヒーブレンドにしてみました。13周年記念のかわいいボールペンももらっちゃった。嬉しい!

バイミースタンド@元町中華街

この日はヘラグリーン(アボカド、ほうれん草、ミックスチーズ、バジルペースト)と、ブリングホームザベーコン(チェダーチーズの入ったBLTのグリルドチーズ)にしました。相変わらずの美味しさと、満足感。はー美味しかった。

LENTO@石川町

この日頼んだのはアイスのカフェラテ、チョコレートタルト。トロリとビターなキャラメルとチョコのタルトが本当に美味しい…。提供期間は6月いっぱいまでで、始まるのは9月から。また秋になったら頼みたいな

Monkey Cafe@代官山

注文を受けてからドリップして淹れてくれて美味しいし、蔦屋の方より空いていて落ち着けるので良かった。代官山に来たらここで休憩するの良いかもです。

虎子食堂@渋谷

お久しぶりの虎子食堂、この日は限定ミールスデーでした。ひとつひとつが美味しくまぜまぜして美味しく、好みの酸味と辛味が口の中に押し寄せてきて幸せな気持ちで完食 ライブハウスっぽい店内 看板かわいい

POINT WEATHER

2週続けてポイントウェザーへ。この日はスリランカチキンカレーにしました。マイルドだけどスパイシーでじんわり汗ばむほど。ご飯は玄米にしましたが、プチプチして美味しかった。 コーヒーは注文を受けてから豆を弾いて淹れてくれるのが嬉しいし美味しい。…

LENTO@石川町

私はレモンのタルト、母は焼き苺のパフェを頼みました。レモンのタルトはちゃんと酸っぱくて美味しかった…!焼き苺のパフェはいろんな食感が楽しくてボリューム満点でした。 ちなみにパフェはもう一種類、キャラメルプリンとコーヒーゼリーのパフェがありま…

そば処 木の芽@石川町

とびきり美味しいというわけではないけど小綺麗で上品なお蕎麦がいただけるので時々利用している、そば処 木の芽。いつも、3種類の味が楽しめる彩りを頼んでしまいます。この日は天ぷら盛り合わせも頼んだけど、天ぷらを食べるなら普通に天ぷら蕎麦にしたほ…

カフェ オムニバス@馬車道

馬車道駅そばにあるカフェ オムニバスは、歴史的建造物「旧第一銀行横浜支店」を移築・復元した建物の中にあります。天井が高く開放的な空間でとても気持ち良くて気に入っています。 明るいうちから飲むビールとフライドポテトは最高ですな。お茶メニューや…

珈琲紅茶専門店 カルディ@綱島

マスターが一人でテキパキと切り盛りしている豆にこだわりありな昔ながらの喫茶店へ。サイフォンで淹れたコーヒー美味しかったです。ただ喫煙可でちょっと煙かったなあ。まあ昔ながらの喫茶店で禁煙のお店は珍しいので、仕方ないですね。

POINT WEATHER@綱島

綱島にあるポイントウェザー。古民家風のカフェです。 カレーは4種類の中からローガンジョシュ(カシミールの羊カレー)に。ご飯は玄米とジャスミンライスで選べたので、ジャスミンライスに。 ローガンジョシュは、スパイスとトマトとヨーグルトの酸味が好き…

ブラフベーカリー日本大通り店@日本大通り

日本大通りにブラフベーカリーの2号店が出来たので行って来ました。周りにオフィスがたくさんあるのでメニューもランチにテイクアウトして食べるようなものが多かったです。 ドーナツ、マラサダ、ベーグルサンドを買いましたが、特にドーナツが美味しかった…

悟空茶荘@元町中華街

母が行ったことがないというのでシリーズ。悟空茶荘へ。パフェも美味しかったけど、トマトのシャーベットが私は気に入りました。お茶はいつもの八宝茶で。

謝甜記 貳号店@元町中華街

母が行ったことがないというので謝甜記でお昼ごはんを食べて来ました。ランチメニューはこれだけついて1000円くらいだったかな?お得だと思います。でも私はランチ時間を過ぎた頃、空いている店内で、お粥、せんまいとネギの和え物、ピータンあたりを頼んで…