たべのみくらし

主に外食メモ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

らぁめん小池で、特製濃厚ラーメン@上北沢

ずっと食べてみたかった上北沢にある、らぁめん小池へ。 頼んだのは、特製濃厚ラーメン1,100円。早稲田にあったなんきちを思い出す、煮干しと鶏白湯のまろやかなスープが優しく美味しい。低加水の麺にとろみのあるスープが絡むので、もともと少なめのスープ…

三燈舎(さんとうしゃ)で、サントーシャミールス @小川町

ダバインディア出身のオーナーとコックによる南インド料理の店へ。タイトルには小川町と書きましたが、私は神保町から行きました。 頼んだのは、サントーシャミールス(ドリンク付き)。土日はランチメニューがないので1850円でした。平日ランチのライスはバ…

麺処 山一で、特製醤油ラーメン@関内

起きたら13時だったので、土日は通し営業している麺処山一へ。 頼んだのは、特製醤油ラーメン。すっきりしつつコクのあるスープが美味しいなー!具のバランスも良いし、もしかしたら鶏喰より好きかもしれない。鶏喰みたいな行列がないのも利用しやすくて良い…

ラコッペで、サラダランチ@戸部

先日、母の誕生日だったのでちょっとしたお祝いでラコッペでランチしてきました。 前菜とスープ。冷たいじゃがいものポタージュは量もたっぷりで嬉しい。 メインはボリューミーなカツレツやらキッシュやら盛りだくさんのサラダ。カツレツは熱々カリッとジュ…

HI, HOW ARE YOU(ハイハウアーユー)で、鳥レバーのビンダルー@日吉

やはりお盆休みだからか空いていたハイハウアーユー。前回( http://tabenomi.hatenablog.com/entry/2019/07/29/005438 )食べて美味しかったラムビンダルーのベースは同じで肉が鳥レバーのビンダルーを食べてみたかったので注文しました。 辛さは中辛で、ト…

福富町丿貫で、冷や牡蠣とハラペーニョの和え玉@桜木町、関内

麺がまたリニューアルして低加水になったと聞いて福富町丿貫に行ってきました。 頼んだのは冷や牡蠣の肉増し。牡蠣の出汁が効いたシンプルな味の少しクリーミー(白練りゴマ入りのような…?)なスープが麺に絡んで美味しいです。 和え玉はハラペーニョ。後引…

エリックサウスマサラダイナーで、夏のモダンインディアンコース@渋谷

2ヶ月に一度のお楽しみ、エリックサウスマサラダイナーのモダンインディアンコース。7月1日から夏のコースが始まったので、行ってきました。 過去のコースについてはこちら 春のコース http://tabenomi.hatenablog.com/entry/2019/03/25/010525 初夏のコース…

Cafe Lisette 自由が丘店(カフェリゼッタ自由が丘店)で、期間限定のマスカットやマンゴーのパフェ@自由が丘

カフェリゼッタ自由が丘店で8月1日(木)〜8月4日(日)までの4日間開催していた、熊本にあるフラベドのパフェが食べられる「フラベド ポップアップストア」の第8弾に予約して行ってきました。(予約は1日、2日のみ) マンゴーと花香ほうじ茶のパフェ 国産マンゴ…