たべのみくらし

主に外食メモ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルホストのさくらんぼパフェとさくらんぼブリュレ

さくらんぼパフェ。カシスアイスが強く、さくらんぼ感は下のゼリーでほんのり味わう感じです。 かなりのボリューム。美味しかったけどお腹いっぱいに。 こちらは、さくらんぼブリュレ。ボリュームが程よくて良かった。味と全体のバランスもこちらのほうが好…

NOBLE COFFEE ROASTERSでお茶@日吉

久しぶりに日吉の自家焙煎コーヒーの店、ノーブルコーヒーロースターズへ。コーヒーは美味しいしケーキも美味しい、落ち着ける。そこまで広くない店内ですが、入り口から見える向かいのビルの緑の借景が綺麗でなんだか良い気分になります。 参考 https://tab…

HI, HOW ARE YOU (ハイハウアーユー)でレバーパキスタンとチキチキキーマのハーフ&ハーフ@日吉

今日も寝坊…というわけでハイハウアーユー。仕方なくというわけでなく、好きだから良いんです。 今日はチキチキキーマといつものレバーパキスタン。チキチキキーマは花椒がビリリッと効いてるキーマカレーで、今日みたいな気だるい雨の日に元気出すのにぴっ…

珈琲貴族エジンバラ

新宿三丁目にある24時間営業の喫茶店、珈琲貴族エジンバラ。新宿三丁目あたりで入りやすい喫茶店として時々利用しています。完全分煙ではないので、混んでいる休日などは少し煙いかなと思うこともあります。 ロールケーキが結構好きでよく頼んでいます。コー…

サンサールでネパールランチセット@新宿三丁目

実はアークヒルズにあったキーマカレーの名店FISHが常連さんによって西新宿に再オープンしたのでそちらに向かったのですが、食べログ情報を信じたために日曜は閉店するのを知らず(見づらいでお馴染みのfacebookに書いてあった)フラれ、どうするか…とランチ…

白楽ベーグルでクリームブリュレとチーズケーキ@白楽

また白楽ベーグルでお茶しました。こちらはベーグルを買うお客さんが多く、ベーグルがあまり残っていない時間に行くからか、いつもイートインは静かで落ち着けるのでついつい足が向いてしまう…。 大好きなクリームブリュレと 前回初めて食べて気に入ったチー…

HI, HOW ARE YOU (ハイハウアーユー)でレバーパキスタンとマボロシモドキチキンカレーのハーフ&ハーフ@日吉

なんとなく肉が食べたい気分だったので、いつものレバーパキスタンと2度目ましてのマボロシモドキチキンカレー(大辛)のハーフ&ハーフ。マボロシモドキとは、相模原のカレーの店 マボロシのインスパイアカレーです。本家には行ったことがないけどチキンご…

白楽ベーグルで、NYチーズケーキとあんバターサンド@白楽

NYチーズケーキがあったので早速いただく。 そしてあんバターも。両方とも美味しいな〜。居心地も良くて本当に大好きなお店です。 公式 http://hakuraku-bagel.com/ 参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14034186/

POINT WEATHER(ポイントウェザー)でスリランカチキンカレー@綱島

副菜を色々食べたいなーと思って、あまり間を空けずにポイントウェザーへ。今日はタイミングよく一番好きなテーブル席が空いていたのでラッキー! カレーは、スリランカチキンカレー(ランペやトゥナパハといったスリランカ特有のスパイスがきいたカレー)に…

OTTIMOでピザとパスタ@横浜

旅先で和食続きだったので、何か洋食が食べたいなーと横浜ルミネのレストランフロアへ。イタリアンレストランOTTIMOでランチしました。 ピザにつけたサラダセット。瑞々しいわけでもなくドレッシングも特別美味しくもないのですが、わりと量があるので野菜を…

そば処 中野屋 湯沢本店で、へぎそばと天ぷら@越後湯沢

6月9日と10日に新潟県十日町市にある光の館に行ってきました。その時の様子はこちらに書きました。 光の館に9人で泊まってきました - 豆腐の間借り というわけで、越後湯沢の中野屋で、へぎそばと天ぷらを食べました。 ふのりがつなぎに使われているからか、…

むらんごっつぉで贅沢ランチ@越後湯沢

6月9日と10日に新潟県十日町市にある光の館に行ってきました。その時の様子はこちらに書きました。 光の館に9人で泊まってきました - 豆腐の間借り というわけで、越後湯沢駅そばにある、むらんごっつぉでランチコースを食べました。 ランチ内容はこんな感じ…

石原明子の美味散策フェアで、埜庵のかき氷@横浜

2018年6月5日(火)〜11日(月)に横浜そごうで開催された「石原明子の美味散策フェア」で、埜庵の氷が食べられたので行ってきました。 頼んだのは、豆乳氷(梅添え)。賀茂とうふ 近喜の豆乳蜜と水ようかんと埜庵の黒みつ。アクセントにまるとの小田原産梅…

A bientot(アビアント)でお茶@荻窪

久しぶりに荻窪のアビアントでお茶しました。荻窪に住んでいた時はよく利用していたしコーヒー豆もここで買っていました。ここのチーズケーキはプリンのような見た目で舌触り滑らか、とても美味しいのです。コーヒーもやはり美味しく、店内は落ち着く雰囲気…

ねいろ屋で、地鶏と白金豚の特製しおらーめんとかき氷@荻窪

特製の地鶏と白金豚のしおらーめん。久しぶりに塩を食べましたがまろやかでしみじみ美味しいなー。醤油好きだけど、たまには塩も食べようと思いました。 炙りチャーシュー飯の小。夫が必ず頼むのですが、炙られたチャーシューがゴロゴロ乗っていてとても美味…

白楽ベーグルで、キャロットケーキ@白楽

白楽ベーグルでお茶。やっとキャロットケーキが残ってた!嬉しい。 ここのキャロットケーキはクリーム部分がすごく分厚くて食べ応えがあります。甘さは極力控えめで食べやすいです。美味しかった。 公式 http://hakuraku-bagel.com/ 参考 https://tabelog.co…

TERA COFFEE and ROASTERで父の日ブレンド@白楽

テラコーヒーで父の日ブレンド。父の日ブレンドは深煎りみたいです。飲むの楽しみ。 公式 http://teracoffee.jp/ 参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14004031/

HI, HOW ARE YOU (ハイハウアーユー)でレバーパキスタンと豆(レッド)カレーのハーフ&ハーフ@日吉

ハイハウアーユーでいつものレバーパキスタンと豆(レッド)のカレー。今日はいつにもまして辛かったような?でもいつものようにとっても美味しかった! いつものピリパリサラダも 公式 http://www.trillcurry.com/ 参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A14…

Cafe chocolat(カフェ ショコラ)でお茶@阪東橋

トリックでらーめんを食べた後、カフェショコラでお茶しました。阪東橋と書きましたが、吉野町や黄金町も近いです。落ち着けてコーヒーもケーキも美味しくて好きなカフェ。頼んだのはブルーベリーベイクドチーズケーキ。甘さ控えめ優しい甘さ。思いがけず今…

鶏喰~TRICK~(とりっく)で、鶏の醤油らーめん@吉野町

久しぶりにトリックで特製鶏の醤油らーめん。お い し い!鶏醤油はもうここだけで良いってくらいに美味しいです。上に乗ってるトッピングもそれぞれビシッと味が決まってるんだよなー。次回は鶏と鰹の醤油らーめんにしてみようかな…と思いつつ、やっぱり鶏…

しげの珈琲工房でお茶@押上

高木神社にお詣りしたあと、しげの珈琲工房でお茶しました。自家焙煎珈琲のアイスコーヒー、とても美味しかったです。プリンもアイスも素朴な美味しさで和みました。 公式 http://r.goope.jp/shigenocoffee/ 参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203…

カレー屋chiniguraで、フィッシュ和ミールス@押上

押上のエンガワスミダのカフェコーナーにほぼ月に一度間借りしている山田さんによる「カレー屋chinigura」のフィッシュ和ミールスを予約して頂いてきました。 かつおビンダルーを筆頭に、旬の食材の良さを丁寧に引き出したカレーが滅茶苦茶美味しかったです…