たべのみくらし

主に外食メモ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ処 茶寿(さじゅ)@妙蓮寺

妙蓮寺駅の近くにかき氷が食べられるカフェがあると知って行ってきました。 あじさい 1000円+税 生メロンメロンみるく 1280円+税 桃が丸ごと乗ったパフェは売り切れ。一番混んでいる時間に行ったのと席数3しかない小さな店なのとで1時間半は待ちました…。…

湘南茅ヶ崎 道 関内店@日本大通り

魚が食べたいねーと気になっていたお店、湘南茅ヶ崎の魚がウリの道へ。 刺し盛り(小)でこのボリューム。生しらすが嬉しい。どれもピチピチで美味しかった サクふわトロのアジフライも美味しかった。そして量が多い! シャモロックの串カツ。これは普通だっ…

ecomo Bakery@元町中華街

たまご&ベーコンハニーマスタード サンド 自家製ひよこ豆コロッケとキャロットラペバーガー ピザ(内容失念) ここのパンは生地がモチモチしっとり系で好みなので時々買っているのですが(この界隈で一番好きかも)、お店でいただくのは初めて。ベーコンハニ…

中華 大興@御徒町

いつメンで大興のご飯を食べてきました。家庭の味って感じの親しみやすさで、どれも美味しかった。餃子や焼きそばが良かったなー。そして、これだけ食べて飲んでひとり3000円しないという安さにびっくり。常に満席で賑わっているのも納得です。ごちそうさま…

ウッドベリーズマルシェ@吉祥寺

ひさしぶりのウッドベリーズでパフェ。プラムがたくさん乗っていました。生き返った〜

POINT WEATHER@綱島

ちょっとご無沙汰のポイントウェザーへ。ハイダラバードキーマカレー(ココナッツミルクとマトンのキーマ)。美味しかった〜。ただ今日はいつも以上にかなり待たされた…。時間に余裕がないと不向きですが、逆に言えばのんびりできるお店です。そして今回も食…

創作料理 4040(ようよう)@石川町

石川町すぐそばにある創作料理のお店4040(ようよう)へ。 お造り盛り合わせ。もりだくさん!新鮮で美味しい 自家製クリーム豆腐はもっちもち!おかわりしたかった 和牛モツの塩煮込みは上品だけどしっかりした味で美味 カリカリベーコンのせポテサラはバル…

虎屋菓寮@横浜

虎屋菓寮の日向夏かき氷。母に勧められて食べたけど、うん、甘い…!笑。シロップはジャムを伸ばした感じで中の白餡はさすがに美味しいけど甘い〜。母の手前、ダメだしせずただ黙々と食べました笑。とらやで氷ならお抹茶の方がいい…いや他の甘味がいいかな…!

Cafe de Lento@石川町

安定のレントでお茶。前回に引き続き、レモンタルト。酸っぱくて好きです…!

しげ吉 横浜元町店@石川町

珍しく焼肉ランチ。伊勢佐木町にある松坂牛一頭買いのつる屋が日曜限定ランチ(超よかった)を去年からやらなくなってしまったので、新規開拓でA5ランクの肉が売りのしげ吉に。ご飯、スープ、サラダに副菜、食後のミニデザートありでまあまあ良いのかな。夜…

filtopierre@恵比寿

お茶が好きすぎるのでハシゴしました。filtopierreは恵比寿駅からちょっと離れたマンションの一室にあるカフェ。店内は白くてフレンチアンティーク風?な雰囲気。 いただいたのはレモンチーズタルト。レモンのお菓子は酸っぱー!なのが好きですが、こちらの…

Coffee Tram@恵比寿

カレーの後はコーヒーというわけで、珈琲トラムへ。夜はバーになる喫茶店なので、店内は薄暗く大人っぽい雰囲気。手廻しロースターで自家焙煎した珈琲豆のこだわったお店です。 アイスコーヒーはかなりしっかりめの味と苦味でした。美味しかったです。 ただ…

GOOD LUCK CURRY@恵比寿

海老カレーとラッサムのカレーWに。卵をトッピングしました。 美味しい…!特にラッサムが贅沢ラッサムって感じで酸っぱさの中に旨味が広がって本当に美味しかったです。 席数が少なくてちょっと並んだけど待った甲斐あったな〜。ごちそうさまでした!

南粤美食(なんえつびしょく)@元町中華街

香港海老雲呑麺 三鮮水餃子 貝柱と腸詰の釜飯 今日も本当に美味しかったです!

BJcafe@新丸子

穴場な場所にある喫茶店でカレー後に休憩。 アイスコーヒーはかなり苦味の強い味。最近飲んでいたのがさっぱり系だったので新鮮だった。タイミングよくアイスコーヒーが落としたてで嬉しかったな。

マドラスミールス@新丸子

平日ランチのミールスを食べて来ました。週末はビュッフェをやっているらしく、ミールスが食べたいので平日に。ベジとノンベジ、シーフード、スペシャルとあったので、ここはやっぱりスペシャルで。 個人的にラッサムはアーンドラキッチンのほうが尖ってて好…

愛群@元町中華街

暑い…冷たいもの食べたい…と愛群へ。海鮮冷麺は、ザ冷やし中華って感じの味。連れが頼んだ香港式牛バラ和えそばは優しい味。辛味噌を追加するとぐっと味が締まっていい。牛バラが名物なだけあってほろほろと口の中で解けて美味しかったー。次は牛バラ飯にし…

ヌーベルシノワ醐杜羽@馬車道

今日は牛タンと色々きのこの黒胡椒炒め。旨味がギュッと凝縮されていて黒胡椒がピリリと美味しかった!連れが頼んだ麻婆豆腐も上品で美味しく、白飯泥棒でした。 ほんとこのお店ハズレなしで美味しいし、お手拭きはホカホカでいい匂いのするタオルだしお茶は…

TERA COFFEE and ROASTER@白楽

テラコーヒーに行くといつもウェルカムドリンク的な感じで小さなカップで試飲させてくれるのですが、この日試飲させてくれたルワンダを買いました。柔らかい甘みがありすっきりとしていて美味しいです。

喫茶まりも@日吉

日吉にある喫茶まりもでプリンロイヤルとアイスコーヒー。懐かしい味で良い…。店内もなんか妙に落ち着くので長居してしまいました。 立派な外観 良い… お店の外に鯉が泳いでました また時々利用したいな。

HI, HOW ARE YOU (ハイハウアーユー)で、パキスタンXとクワクリリンスペシャル@日吉

この日はパキスタンXにほうれん草ペースト追加とクワクリリンスペシャル。結構いいお値段になってしまった笑