たべのみくらし

主に外食メモ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶まりも@新丸子

以前行った日吉にある喫茶まりも、新丸子にもあります。店構えや雰囲気は一緒で落ち着けます。マドラスミールス でカレーを食べたあと、こちらでコーヒーを飲んでゆっくりできました。 参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14028559/

マドラスミールス @新丸子

マドラスミールスで、休日限定ベジミールス食べ放題(昼は1200円、夜は1500円)してきました。食べ放題は毎週末ではないです。ビリヤニのときもあります。毎週、週末は何をやるか公式Twitterにアップされるので要確認です。ノンベジも+100円で追加可能。 お…

NOBLE COFFEE ROASTERS@日吉

自家焙煎珈琲豆のコーヒーがいただけるカフェ。ハウアーユーのあとはだいたいここに行きます。この日はブレンドとベリーチーズタルト。帰りに豆も購入。 参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14053362/

HI, HOW ARE YOU (ハイハウアーユー)で、クワクリリンスペシャルと豆のカレー(レッド)@日吉

ちょっと久しぶりのハウアーユー。クワクリリンスペシャルと豆のカレー(レッド)。クワクリリンの山椒と豆のカレーレッドの辛みの相乗効果で口内がビリビリ、旨辛くて美味しいです。 参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14040637/ 公式 http:…

中華蕎麦 時雨@伊勢佐木長者町

‪伊勢佐木長者町にある時雨の中華蕎麦(醤油ラーメン)に味玉追加。丁寧にとった出汁の旨味が凝縮した和風醤油スープがとても美味しかった。上品なんだけど物足りなさは皆無で完成された一杯。割烹のような綺麗な店内も◎ 次は塩も食べてみたいな‬。 参考 htt…

Kikuya Curry (キクヤ カリー)@日ノ出町

6年ぶりくらいのキクヤカリー!タイトルに日ノ出町と書いたけど、桜木町からもすぐです。 来ていない間にカシミールカレーが始まっていたので、カシミール(ビーフと野菜)にしました。美味しい!辛さはデリーのカシミール程ではないですが、辛味と旨味が押…

OSLO COFFEE(オスロコーヒー)横浜ザ・ダイヤモンド店@横浜

いつも並んでいるので気になっていたダイヤモンド地下街にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)で、オストカーカ(北欧チーズケーキ)とクイーン(やや浅煎り豆をハンドドリップで淹れたコーヒー)。コーヒーも美味しいし、チーズケーキはキャラメルナッツが香…

ヌーベルシノワ醐杜羽@馬車道

鮪ほほ肉の唐揚げと油淋ソース。香味野菜たっぷりであっさり頂けました。

Herriott@綱島

綱島の鶴見川沿いにある火水木しか営業していないカフェHerriottでお茶しました。いちじくのタルト、美味しかったし、もってのほかが散らしてあったりして素敵。焼き菓子もどれも美味しそうなので、カヌレやサブレ、ケークシトロンをお土産に購入。どれも美…

ロイヤルホスト

ブリュレパフェが美味しかったので載せておきます。ぶどうがゴロゴロ入ってた〜

丿貫@桜木町

境港産煮干そばにうずら味玉トッピング。さらりとした煮干スープはちょっと塩味強め。それがぱつぱつした低加水麺に絡んで美味しかった。味玉はしょっぱかったので次は無しかな。連れが追加で頼んだ黒酢和え麺はジャンクな味わいでまた美味しい。次はあん肝…

BAKE ROOM@桜木町

こちらも来てみたかったベイクルーム。小さなテーブルが1つだけで、立ち飲みメインな感じの小さなお店です。焼き菓子がどれも美味しそうなのでお土産を購入。ラムレーズンシナモンケーキがとっても美味しかった!ここもまた来たいな〜

麺屋 清星@日ノ出町

横浜界隈で最近話題に上がっている無化調のラーメン屋さん、麺屋 清星の担々麺。まろやかなスープが美味しかった!次は辛さ増しでもいいかも。 連れが頼んだ汁なし担々麺も、もっちり麺で美味しかった。追加で頼んだ自家製水餃子も皮から手作り、タレも自家…

ハブモアカレー@表参道

ひさしぶりのハブモアカレー。ここのカレーはほんとじんわり優しいスパイス使いと味がしみじみ美味しい…。胃が弱ってる時とか病み上がりに食べたいカレーというか…。元気な時はこのあとジャンクなものが欲しくなっちゃうんですけどね笑

POINT WEATHER@綱島

この日は南インドのケララフィッシュカレーにしました。酸味と辛味がじんわりで美味しい。デザートが生姜ゼリーじゃなくてヨーグルトになっていました。この日だけかな?

TERA COFFEE and ROASTER@白楽

今回の豆はコロンビア「ロドリゴ・サンチェス」。深煎りで酸味少なめ、美味しいです。

マドラスミールス @新丸子

2度めましてのマドラスミールス。前回スペシャルにしてちょっと多かったので、ベジタリアンミールスにしました(ご飯は少なめにしてます)。うーん美味しい。全体的にとてもバランスが良くて優しすぎず尖りすぎず美味しいミールス。ごちそうさまでした。また…

パティスリーサロン・ドゥ・テ アミティエ@神楽坂

神楽坂と江戸川橋の間くらいにポツンとあるケーキ屋さん。近隣の人たちに愛されるお店、という感じです。イートインはあるけどちょっと狭いです。いちじくのショートケーキはしっとりふわふわのスポンジで優しい味わいでした。

ソルマリ@大久保

ネパール料理屋さんが急速に増殖中の大久保界隈で久しぶりにダルバート。ランチのBセットは850円で安い!店内に日本人は我々のみで、まるで現地で食べているようでした。美味しかった〜

Penny's diner@日本大通り

混雑する中華街や元町を避けてペニーズダイナーに行ってみた。すごいボリューム…!牛肉100%のパテなのでステーキって感じ。塩強めのパンチあるハンバーガーでした。ちょっとお肉が固かったかな…。にしても食べづらかった笑

大岩食堂@西荻窪

久しぶりの大岩食堂!2種類で、秋刀魚のカレーとパリップにしました。相変わらずとても美味しかったし満たされた〜幸せ。

24/7 Coffee and Roaster@横浜

横浜ルミネ3階にあるカフェ。休日の横浜はどこも満席だけど、ここは空いてて良かった。壁で囲まれていないので、ちょっと落ち着かないかな?と思いきや、意外と居心地よく休憩できました。コーヒーもにんじんとオレンジのケーキも美味しかったです。

POINT WEATHER@綱島

この日はインドネシアのカレー(名前忘れた)にしました。マイルドなスパイス使い、じんわりした辛味が美味しい。食後に美味しいアイスコーヒーも。満足満足

カフェ オムニバス@馬車道

オムニバスでお茶をするととても清々しい気持ちになるのは天井が高くて開放的な空間だからかな。そして飲み物もおやつも美味しいのです。横浜のおすすめカフェのひとつです。