たべのみくらし

主に外食メモ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Patisserie 雪乃下 @鎌倉

鎌倉にお茶ができるお店はいくつもありますが、ケーキが食べたいとき、パティスリー雪乃下は選択肢の一つかなと思います。 盆栽(抹茶のティラミス)。面白い見た目なので頼んでみました。ぶっ刺さってるラム酒を振りかけて食べると、風味が加わって良かった…

大澤珈琲店@逗子

カレーの後はコーヒーが飲みたくなるわけで、自家焙煎珈琲がいただける大澤珈琲店へ。ブレンドは3種類あり、その中で中深煎りの逗子ブレンド、深煎りの渚ブレンドを頼みました。私はバランスが良い逗子ブレンドが好みでした。お店は清潔でゆっくりできて良か…

Spice Tree@逗子

早起きが苦手なわたしにはハードルが高いスパイスツリーにやっと行けました。11時40分に着いて先客が2組。その後どんどん列が伸びて開店前には10組ほど並んでいました。平日でこれだから、休日はどのくらい早く行けばいいんだろう…。 バターチキン、ブリとヨ…

ヌーベルシノワ醐杜羽@馬車道

牛レバーとセロリの炒め物。レバーがふわっとしていて美味しい!酸味のある味付けでスイスイ食べられました。

バイミースタンド@元町中華街

ブルーマンデー。オレンジとチーズの組み合わせが美味しい! ブリングホームザベーコン。野菜もりもりでさっぱり食べられます。この黒パンがまた美味しいのよね…

タカノフルーツパーラー横浜高島屋店@横浜

シャインマスカットとピオーネのパフェ。美味しいんだけど、相変わらずボリュームがすごい…。パフェリオくらいのサイズと値段のパフェも提供してくれないかなー。 クラブハウスサンド。美味しいし軽くて好き。

カフェ オムニバス@馬車道

天井が高く開放感があって気の利いたメニューが揃っているカフェ オムニバス。 ハートランドとフライドポテト。この組み合わせ、明るい時間に頼むと最高です。 甘いものも美味しい。キャラメルロールケーキは甘すぎず好みの味でした。 ちなみにここのコーヒ…

ナクシャトラ@日本大通り

カレー不毛地帯横浜に、さらに観光客でいっぱいの中華街に南と北のインド料理の店ができたので行ってきました。店名はナクシャトラ。場所はロイヤルホールヨコハマの斜め向かいあたり。最寄駅は日本大通り駅。2階にあるので通り過ぎちゃいそう…。周辺で働く…

TERA COFFEE and ROASTER@白楽

今日はエチオピアにしてみました。お土産にケーキも。 バタークリームのモカロールが好みでした。

NOBLE COFFEE ROASTERS@日吉

今日ものんびりできたし美味しかったです。ハウアーユーを食べたらここ、定番コースです。

HI, HOW ARE YOU (ハイハウアーユー)で、レバーパキスタンと豆のカレー(レッド)@日吉

今日はレバーパキスタンと豆のカレー(レッド)にしました。旨味と辛味が口の中を攻め立ててくる感じが最高です。次は何にしようかなあ

ヌーベルシノワ醐杜羽@馬車道

鶏モモとじゃがいもの醤油煮にしてみました。おいしい!白飯にあいますなあ。ボリューム満点で、同行者にちょっと手伝ってもらわないとならないほどでした。

出張埜庵@横浜

9月4日まで開催している横浜高島屋「かながわ名産展」で埜庵の氷をいただいてきました。シロップは3種選べるので「夏いちご埜庵」「いせはら梨」「柚子しょうが」に。どれも美味しかったな〜。 埜庵は店舗でも催事でもいつも誰もが美味しいと思う味、かつ繊…

Bergfeld長谷店@長谷

ベルグフェルドでお茶。どこも混雑している休日の鎌倉で、ここは比較的空いていてゆっくりできます。

Woof curry@長谷

久しぶりにWoof curry でスペシャルカレー。お肉はチキンにしました。吉祥寺にあるまめ蔵出身の方のお店なのだけど、個人的にこちらの方がまめ蔵よりスパイシーで好きです。

鼎雲茶倉@元町中華街

相変わらず器が…笑(インスタ映えから程遠い所にある感じがいい)な鼎雲茶倉で、ミルクティーかき氷と杏仁豆腐黒ゴマしるこ入り。味は美味しいんだよ〜

南粤美食(なんえつびしょく)@元町中華街

南粤美食(なんえつびしょく) でいつもの香港海老雲呑麺。そして今日は海鮮焼きそば。海鮮焼きそばは割高感あるけど味は美味しかった。店主から、焼きそばは香港焼きそばがイイヨーって言われたので今度はそうしますね。

イノダコーヒ 横浜高島屋支店@横浜

アラビアの真珠。こんな濃かったっけ?!とびっくりするほど濃かったんですが、聞けばアラビアの真珠はミルクや砂糖を入れて飲むのが良いんだそうで。次はコロンビアのエメラルド(アメリカン)にしてもいいかも…と思いました。

TERA COFFEE and ROASTER@白楽

今日は試飲させてくれたペルーのフェスパ農園のカトゥーラ。甘みがありつつスッキリな感じ

タカノフルーツパーラー横浜高島屋店@横浜

岡山県産の桃のパフェ クラブハウスサンドイッチ さすがに美味しい桃だったなー。そして桃部分以外がクリームやムースやアイスなどかなりボリュームがあってお腹いっぱいに。といいつつ、サンドイッチも(シェアしました)。さっぱり食べられる味だったので…