たべのみくらし

主に外食メモ

2019-06-06から1日間の記事一覧

Cafe Lisette 自由が丘店(カフェリゼッタ自由が丘店)で、期間限定の桃やメロンのパフェ@自由が丘

カフェリゼッタ自由が丘店で6月6日(木)〜6月9日(日)までの4日間開催している、熊本にあるフラベドのパフェが食べられる「フラベド ポップアップストア」の第7弾に予約して行ってきました。(予約は6日のみ) 今回はハナウタカジツの桃とハニーローザ(すもも)…

分とく山でランチ@広尾

この日はクラブツーリズムの企画による、分とく山 広尾本店でのランチでした。本店はディナーのみ営業なので、ランチでこんな懐石が楽しめる機会はこの時くらい。 先付けの、紫蘇水無月など。爽やかな一皿からスタートです。 前菜。巣篭もり揚げは、ホタテの…

石原明子の美味散策フェアで、埜庵のかき氷@横浜

2019年6月4日(火)〜10日(月)に横浜そごうで開催されている「石原明子の美味散策フェア」に出店中の埜庵でかき氷を食べて来ました。 みるく杏仁フルーツミックス。杏仁感は控えめ。フルーツのフレッシュさが夏らしい一杯でした。 抹茶あずき水ようかん入…

埜庵で、Wいちごみるくとパイナップル杏仁のかき氷@鵠沼海岸

San curryでカレーを食べた後、テクテク歩いて埜庵へ。お腹はいっぱいだったのですが、埜庵がすぐそばにあると思うと立ち寄らずにはいられません。 頼んだのは、定番のWいちごみるく 中のゼリー寄せがまた嬉しいんですよね…。 そして、パイナップルチャイナ…

San curry(サンカリー)で1周年記念プレート@鵠沼

鵠沼に移転して1周年のSan curryのスペシャルプレートを食べてきました。 内容はこんな感じ。 ノンベジを選んだのでチキンカレー(写真右上)が付きます。全体的に北インド風?マイルドな味わいのカレーでした。優しい塩気でしみじみと滋味深いのですが、ス…

エリックサウスマサラダイナーで、初夏のモダンインディアンコース@渋谷

2ヶ月に一度のお楽しみ、エリックサウスマサラダイナーのモダンインディアンコース。5月1日から初夏のコースが始まりました。 前回の春のコースについてはこちら http://tabenomi.hatenablog.com/entry/2019/03/25/010525 今回のコース内容は、こんな感じで…