たべのみくらし

主に外食メモ

San curryで、南インドのミールス@鵠沼

San curryに今月も行ってきました!

f:id:lulilala:20220802042307j:image

この日のカレーは、南インド ポンディシェリ シーフードミールス

ポンディシェリは、インド東海岸タミル・ナードゥ州隣接地域に位置するポンディシェリ連邦直轄地域の首府で、元フランスの植民地。17世紀から18世紀にかけてフランス領インドの首府であり、その後も非軍事的な植民地として英領インドのなかでフランス領として存続したそう。だから南インドだけど味がまたちょっと違うみたい。

細かい違いはわかりませんが、前回のスリランカのスパイス使いがじわじわ系だとしたら、今回は攻めな感じで暑い日にピッタリ。汗をかきかきいただきました。今回も美味しかった!

f:id:lulilala:20220802042312j:image

食後のメロンのロールケーキは、スポンジのキメが細かいしっとり系。クリームは爽やかでこれまた美味でした。

f:id:lulilala:20220802042302j:image

この日のメニューです。

f:id:lulilala:20220802042317j:image

公式 https://instagram.com/sancurry2017
参考 https://g.co/kgs/fRTAix