たべのみくらし

主に外食メモ

2022-08-02から1日間の記事一覧

San curryで、南インドのミールス@鵠沼

San curryに今月も行ってきました! この日のカレーは、南インド ポンディシェリ シーフードミールス。 ポンディシェリは、インド東海岸タミル・ナードゥ州隣接地域に位置するポンディシェリ連邦直轄地域の首府で、元フランスの植民地。17世紀から18世紀にか…

本格ネパール料理&バー Kalash カラスで、ダルバート@藤沢

ずっとBMしていた藤沢のカラスに行ってきました。こちらはネパール人のシェフが腕をふるうネパール料理店です。 頼んだのは、ダルバート(980円)。ライスは半分にしてもらいました。サラダ、ダルバート、食後のドリンクがついてこの値段は嬉しい。(ライス…

Shonan Craft Noodle - 結 -で、つけ蕎麦 - 山吹 -@湘南台

53's noodle の2店舗目Shonan Craft Noodle 結に行ってきました。こちらのお店のメニューは全て地産地消にこだわった食材で作られているそう。土曜日の13時ごろ着いて待ちなしでした。 暑くてつけ麺のことしか頭に浮かばず選んだのは、つけ蕎麦 山吹(1300円…

タントタントで、平日限定Aランチ@藤沢

藤沢にあるタントタントで、珍しくパスタを食べてきました。頼んだのは、平日限定のAランチ。湘南野菜のバーニャカウダ、本日のパスタから選択、ガーリックトースト、プチドルチェ、ドリンクで1320円です。 本日のパスタから、しらすと彩り野菜のペペロンチ…

六花 -Rokka-で、ゴールデン六花三昧specialの塩@相模原

相模原で函館塩ラーメンが食べられるお店、六花に行ってきました。先日すするが訪れたそうでYouTubeに掲載される前に行っておこうと思いまして。(もうUPされました) 限定メニューと迷ったのですが初手なので、ゴールデン六花三昧specialの塩(1150円)を注…

納言志るこ店で、ミルク金時のかき氷、抹茶クリームあんみつ@鎌倉

ずっと行ってみたかった納言志るこ店へ。 ミルク金時のかき氷。 底にはたっぷりのあんこ。しっかり甘い昔ながらの味ですが、豆の味とほくほく感もあってとても美味しかったです。 抹茶クリームあんみつ。寒天に濃い抹茶のシロップがかかっていて、その上にあ…

旧ヤム邸かまくら荘で、カレーの全部盛り@長谷

久しぶりに旧ヤム邸に行ってきました。前回行ったのが5年前の下北沢店。今回は鎌倉店です。 頼んだのはもちろん全部盛り。 今月のそばちょこカレーは、ココ夏とナスのチキンカリー。 しらすのアチャールもつけました。 個々に美味しいけど全部を混ぜた時の渾…

うずとかみなりで、【限定】湘南LAKSAつけそばStyle@本鵠沼

またしても、うずとかみなりに行ってきました。というのも、土曜限定のラクサがどうしても食べたかったからなんです。しかも本日は、つけそば。というわけで頼んだのは、【限定】湘南LAKSAつけそばStyle(1300円)+四万十ポークチャーシュー(400円)+味玉…

うずとかみなりで、醤油RAMEN@本鵠沼

この日は友人2人を連れて、うずとかみなりに行ってきました。うずとかみなりはテーブル席もあるし予約もできるからありがたいです。 頼んだのは、醤油RAMENに味玉トッピング。友人はまぜそばを選んでいました。 私が前回食べた時からまた変わったそうですが…

53's Noodleで、【限定】盛岡冷麺@湘南台

移転して初の53's Noodleに行ってきました。メニューが豊富でとても悩んだのですが、暑かったので7/10限定のご当地ラーメントラベル第25弾「盛岡冷麺」(900円)にしちゃいました。ラーメンウォーカーのクーポンを使って味玉を無料トッピング。 味は、うん、…

San curryで、スリランカプレート@鵠沼

San curryに予約して行ってきました。前回食べたのは南インドのハイデラバードミールスでしたが、今回はスリランカカレー。 全てが最高に美味しかったけど、パリップが特に気に入りました。熱々なのも嬉しい。 デザートとアイスチャイも。 この日のメニュー…