たべのみくらし

主に外食メモ

2017-05-06から1日間の記事一覧

横濱元町洋菓子研究所@元町中華街

チーズが練りこまれパルメザンチーズがかかっている甘じょっぱいソフトクリーム。この店ではチーズを使ったお菓子やケーキが買えます。持ち帰りで買ったチーズタルト、写真に撮るの忘れましたがこれも美味しかったです。元町土産にもいいかも。

&ima(アンドイマ)@元町中華街

流行りの断面図がすごいサンドイッチを食べにアンドイマへ。ビーフパストラミのサンドにしました。こちらかなりのボリュームで1800円なので二人でシェアして食べるのが良さそうです。美味しかった!でもちょっと高いかな〜こんなもんなのかな?

アトムコーヒー店@阪東橋

ミニシアターのジャック&ベティすぐ近くにあるアトムコーヒー店。ホットドッグとコーヒーのセットがウリで、映画を観に来たらここで腹ごしらえをしたり休憩するのに便利です。地元の人が通う喫茶店で落ち着きます。また来よう〜

J's Store@伊勢佐木長者町

漫画「いつかティファニーで朝食を」でも紹介されたJ's Store。伊勢佐木町の奥、日の出町駅から近いのかな?関内からも歩ける。ミニシアターのジャック&ベティのそばにあります。この辺りはリトルタイと呼ばれていて、タイ料理屋さんやタイ古式マッサージ屋…

ヴェヌス サウス インディアン 御徒町店@御徒町

全部入りのCセットこれで1000円というちょっとおかしい値段でいただけるヴェヌス御徒町店のランチミールス。ラッサムの辛味が心地よく美味しくいただきました。ただ同じ御徒町なら個人的にはアーンドラキッチンのほうが好き度満足度は高いかな〜

マーガレットタルトコーヒー@阪東橋

人混みを避けて伊勢佐木町を歩いて歩いて浜じまんも通り過ぎたあたりにあるマーガレットタルトコーヒーへ。上海のパティシエがお菓子を作っているらしい。本場の味は知らないけど、素朴な味でした笑。マフィンの種類が多く人気っぽかったです。

ラマイ@関内

GWだけど平日だし並びも少しはマシかな?とラマイへ。14時過ぎで5組待ちでした。人気店だなー。カレーはチキンに。辛さは生唐辛子のチョバにしてみたらちょうどよかった。いつもスカだったけど、今度からチョバにしよう〜

&ima(アンドイマ) @元町中華街

バーニーズの最上階にあるカフェ。眺めがとても良いし、お水はオレンジとミントの香りがして美味しいし、空いていて落ち着けるので好きです。

謝甜記 貳号店@元町中華街

モツが食べたくなって謝甜記へ。本店と2号店は味が微妙に違うそうですが、ランチタイムを逃しがちな私には、通し営業で半端な時間は空いている2号店が使いやすいのでした。やっぱりここのモツと(写真撮り忘れたけど)ピータンは美味しい!

パンケーキリストランテ@元町中華街

GWで中華街は激混みなので、久しぶりにパンケーキリストランテへ。店名がモトヤパンケーキの頃に伺って以来。ミートローフと全粒粉のパンケーキのセット。ここのパンケーキはフワモチで美味しい。中華街の混雑に比べて比較的空いているので利用しやすくてお…

オクシモロン onari @鎌倉

御成店は初めて。お腹は空いていなかったのでお茶利用で。いちごのババロアって久しぶりに食べました。美味しかった〜。コーヒーづくしのパフェもボリューム満点で底のカリカリしたクッキー?も美味しかった。本当にオクシモロンは何食べても美味しいですね。

ミルコーヒー&スタンド@鎌倉

材木座にあるミルコーヒースタンド。GWの混雑を避けてこちらに。とても落ち着ける店内でゆっくり休憩できました

鎌倉バワン@和田塚

鎌倉に去年できた南インドカレーのお店。クリーミーなポークビンダルーとかちょっと変わったスパイス使いとか面白かった。ひとつひとつが重めなのでお腹いっぱいに。 ハートランドで行楽気分⤴︎

崎陽軒の特製シウマイにオペラ座の怪人ひょうちゃんが

オペラ座の怪人ひょうちゃんが入った特製シウマイを思わず買ってしまいました。オペラ座の怪人の横浜公演を記念してとのことです。6種類あるらしくて他のも気になる…。

喫茶エレーナ@石川町

休日でも落ち着いた雰囲気で居心地が良い喫茶店。柳原良平さんが通っていたことでも有名です。ゆったりした時間を過ごせる良いお店。公式 https://instagram.com/yamate_elena?igshid=g62ft76xsqnp参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14007970/

Tomei's @元町中華街

カレーの2種盛り。両方キーマで「??」ってなったカレー、あまり好みではなかったかなー。乗っかってるステーキは美味しかった。色々メニューがあったのだけど、お肉メインっぽかったです。