たべのみくらし

主に外食メモ

萬珍樓本店で、コース料理@石川町

1年ぶりの萬珍樓本店で、鴻運宴という21,000円のコースをいただきました。

  • 鴻運前菜盛り合わせ
  • 車海老の老酒酔鍋
  • ふかひれ姿煮
  • 大海老とホタテの二種作り
  • 北京ダック(追加注文)
  • 鮑のオイスターソース
  • 和牛と舞茸の香り炒め
  • 特製伊府麵
  • 季節の彩り杏仁フルーツポンチ

f:id:lulilala:20240413010551j:image

鴻運前菜盛り合わせ。これだけで満足できちゃう美味しさ。

f:id:lulilala:20240413010610j:image

車海老の老酒酔鍋。まず紹興酒でエビを酔っ払わせる。それを煮て……。

f:id:lulilala:20240413010607j:image

車海老の老酒酔鍋。殻を剥いていただきます。みんな無口になってた。美味しいけど殻剥きがちょっと面倒……。

f:id:lulilala:20240413010604j:image

車海老の老酒酔鍋のスープ。紹興酒の味と香りが少し苦手でした。

f:id:lulilala:20240413010637j:image

ふかひれ姿煮。ふかひれが大きい…!美味しい!

f:id:lulilala:20240413010640j:image

大海老とホタテの二種作り。旨みの塊みたいな料理でした。

f:id:lulilala:20240413010627j:image

追加注文した北京ダック。中身もさることながらパオがめちゃうま。

f:id:lulilala:20240413010630j:image

鮑のオイスターソース。鮑も美味しかったけど、ブロッコリーと椎茸が最高でした。

f:id:lulilala:20240413010624j:image

和牛と舞茸の香り炒め。舞茸の香りがぶわっと感じられて美味しい。

f:id:lulilala:20240413010649j:image

サービスのお茶。さっぱりします。

f:id:lulilala:20240413010634j:image

特製伊府麵。永遠に食べられそうな美味しさ。

f:id:lulilala:20240413010646j:image

季節の彩り杏仁フルーツポンチ。爽やかな杏仁豆腐が〆にピッタリ。

f:id:lulilala:20240413010526j:image

メニューです。

お値段相応の美味しい料理とサービスでした。コースだけで腹パンなのに北京ダックを追加注文してしまったから大変なことに……。好きだったのは前菜盛り合わせです。チャーシューが絶品。次はもう少しリーズナブルな料理(品数少なめ)をいただきたいと思いました。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20240413010643j:image

公式 https://www.manchinro.com/honten/

参考 https://g.co/kgs/cmN959x