たべのみくらし

主に外食メモ

ハルダモンカレーで、三種盛り@代々木上原

代々木上原で途中下車してハルダモンカレーでランチ。いつも行列していて気になっていたお店にやっと行けました。12時くらいに着いて30分弱待ったかな?椅子もあるからそんなに待った気はしませんでした。

今日のカレーは下記の3種類。

もちろんA+B+C (1800円)に。ライスは小森(50円引き)にしました。さらに、

  • ワラ焼きカツオのアチャール(白)(350円)
  • ドクター納豆(250円)身体に良い食べ物。

をトッピング。食後に、

  • 冷たくて小さいチャイ(300円)

を注文しました。

f:id:lulilala:20240420220312j:image

うまーい!パンチが効いていて美味しいです。後半ちょっと塩分強めかな?と思わなくもなかったけど、体調のせいかも。夫は今年一番美味しいカレーだと大絶賛していました。

f:id:lulilala:20240420220315j:image

サフランチキンカレー。さらりとしたカレーだけど味に深みもあるなと思ったら、チキンだけでなく魚も使っているそう。

f:id:lulilala:20240420220305j:image

ブラックポークビンダルー。これ大好き。ゲンコツでとった豚骨スープと玉ねぎで炊いているからよくあるポークビンダルーとはちょっと違います。黒いのはイカスミ。

f:id:lulilala:20240420220253j:image

スリランカエビカレー。エビの頭で出汁をとったエビ感あふれるカレー。これも美味しい。

f:id:lulilala:20240420220318j:image

ワラ焼きカツオのアチャール(白)、ドクター納豆。カツオはそのままで食べるよりこれがいい!っていうくらい美味しかった。納豆もカレーによく合っていて。

f:id:lulilala:20240420220309j:image

冷たくて小さいチャイ。食後にちょうど良い量だし身体がスッとしました。

f:id:lulilala:20240420220256j:image

この日のメニューです。定期的にメニューが変わるので、また行きたいですね。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20240420220259j:image

公式 https://www.instagram.com/harudamoncurry?igsh=MW9rMXp5Z3JwOGF2Zw==

参考 https://g.co/kgs/z2YcEK5