たべのみくらし

主に外食メモ

2017-09-23から1日間の記事一覧

Patisserie 雪乃下 @鎌倉

鎌倉にお茶ができるお店はいくつもありますが、ケーキが食べたいとき、パティスリー雪乃下は選択肢の一つかなと思います。 盆栽(抹茶のティラミス)。面白い見た目なので頼んでみました。ぶっ刺さってるラム酒を振りかけて食べると、風味が加わって良かった…

大澤珈琲店@逗子

カレーの後はコーヒーが飲みたくなるわけで、自家焙煎珈琲がいただける大澤珈琲店へ。ブレンドは3種類あり、その中で中深煎りの逗子ブレンド、深煎りの渚ブレンドを頼みました。私はバランスが良い逗子ブレンドが好みでした。お店は清潔でゆっくりできて良か…

Spice Tree@逗子

早起きが苦手なわたしにはハードルが高いスパイスツリーにやっと行けました。11時40分に着いて先客が2組。その後どんどん列が伸びて開店前には10組ほど並んでいました。平日でこれだから、休日はどのくらい早く行けばいいんだろう…。 バターチキン、ブリとヨ…

ヌーベルシノワ醐杜羽@馬車道

牛レバーとセロリの炒め物。レバーがふわっとしていて美味しい!酸味のある味付けでスイスイ食べられました。

バイミースタンド@元町中華街

ブルーマンデー。オレンジとチーズの組み合わせが美味しい! ブリングホームザベーコン。野菜もりもりでさっぱり食べられます。この黒パンがまた美味しいのよね…

タカノフルーツパーラー横浜高島屋店@横浜

シャインマスカットとピオーネのパフェ。美味しいんだけど、相変わらずボリュームがすごい…。パフェリオくらいのサイズと値段のパフェも提供してくれないかなー。 クラブハウスサンド。美味しいし軽くて好き。

カフェ オムニバス@馬車道

天井が高く開放感があって気の利いたメニューが揃っているカフェ オムニバス。 ハートランドとフライドポテト。この組み合わせ、明るい時間に頼むと最高です。 甘いものも美味しい。キャラメルロールケーキは甘すぎず好みの味でした。 ちなみにここのコーヒ…

ナクシャトラ@日本大通り

カレー不毛地帯横浜に、さらに観光客でいっぱいの中華街に南と北のインド料理の店ができたので行ってきました。店名はナクシャトラ。場所はロイヤルホールヨコハマの斜め向かいあたり。最寄駅は日本大通り駅。2階にあるので通り過ぎちゃいそう…。周辺で働く…