たべのみくらし

主に外食メモ

八百徳@浜松

https://www.instagram.com/p/BRz_pLSAc9j/

掛川まで来たら浜松まで足を伸ばして餃子かひつまぶしが食べたいね…と悩みつつ、やっぱり鰻だね!ということで、浜松へ向かう車内で店選び。老舗で人気があり席数も多い八百徳へ

https://www.instagram.com/p/BR0DavMgdr0/

お櫃うなぎ茶飯にしました。ひつまぶしと同じ感じなのかな?名古屋のひつまぶしはパリッとクリスピーなタイプがあるようですが、こちらの鰻はフワッとしたタイプ。私は鰻を食べ慣れていないので、美味しくいただきましたが、クリスピーなのもいつか食べてみたいなー。
それにしてもこの日は新幹線で静岡まで行き、ハンバーグを食べて鰻を食べるという贅沢な1日でした。楽しかった!