たべのみくらし

主に外食メモ

旧ヤム邸シモキタ荘@下北沢

f:id:lulilala:20170729141358j:image

旧ヤム邸シモキタ荘に行ってきました。時間をちょっとずらして13時過ぎに行ったらすぐ入れました。ぜんぶがけにパクチートッピング、ご飯は玄米(少な目)に。美味しかった!

f:id:lulilala:20170729141509j:image

日替わりの3種類のキーマは全体のトーンが似ていて、混ぜると味がより美味しくなる。途中からスープをかけてまぜまぜしてさらに美味しく…。味は優しいけどスパイスが効いているので汗じんわり。この優しい感じは高円寺の妄想インドカレーっぽいなと思いながら食べました。どちらも日本人が作る創作カレー。

f:id:lulilala:20170729141528j:image

接客も感じが良くて、とても満たされた気持ちで店を後にしました。また行こう。