たべのみくらし

主に外食メモ

ガネーシュ@能見台

ガネーシュでディナーコースを食べてきました。

f:id:lulilala:20171226003618j:image

メリクリ〜(たまたまクリスマスイブでした)

f:id:lulilala:20171226003701j:image

料理が出る前にクミンが効いたスパイシーなパパドが。ビールのおつまみに最高です。

f:id:lulilala:20171226003841j:image

前菜の、鴨シナモンスモーク、冬野菜のミニサラダ、黒米ドーサの帽子のせ

f:id:lulilala:20171226003945j:image

ワダ、ココナッツチャツネ。インド料理屋さんだと大抵つくりおきなので冷えていることが多いワダですが、もちろん揚げたてでフワッとサクッとして美味しい。

f:id:lulilala:20171226004028j:image
スープはビーツのポタージュ クミン風味。まろやかなポタージュにクミンが上品に香って美味しいです。いくらでも飲めそう…。
f:id:lulilala:20171226004044j:image
メインのオイスターマサラと

f:id:lulilala:20171226004102j:image

ナンドゥマサラをシェア。蟹と牡蠣の旨味が!グルタミン酸の波状攻撃が!すごかったです…!牡蠣が苦手な夫が、うまいうまいと言いながら食べていました。蟹も、普通に蟹だけで食べるより断然美味しいです。口の中に残った後味だけで、皿の残り香だけでご飯が食べられる…。

f:id:lulilala:20171226004127j:image

レモンライス。さわやかで味の濃いカレーに合う〜。
f:id:lulilala:20171226004144j:image

f:id:lulilala:20171226004159j:image
デザート(バニラアイス、シナモンドーサ)でした。シナモンドーサにバニラアイスを乗せていただきます。

f:id:lulilala:20171226004217j:image

食後にチャイも注文。サービスも気持ちよく、大満足のディナーでした。本当に良いお店だなあ。また来年も通いたいです。

f:id:lulilala:20171226004234j:image

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14012113/