たべのみくらし

主に外食メモ

2020-03-02から1日間の記事一覧

山手十番館で、プリンアラモードとクリームソーダ@元町中華街

久しぶりに山手十番館でお茶してきました。日曜に行ったのですが、やはり空いていました…。新コロナの影響でしょうか…。 頼んだのは、プリンアラモード(600円)。プリンは固めだけど滑らかでコクがあり甘さ控えめで美味しい。ボリュームありそうだけど、ぺ…

スパイスカレーSABINANDO(サビナンド)の特別企画@元町中華街

元町汐汲坂にある美容室テラスグレースのテラス席に3月1日ランチ限定でサビナンドが出店するということで、予約して行ってきました。今回提供されるのは、サビナンドスタッフのゆかりさん(カラークラスタの間では知られた方だそう)とのコラボで、普段のサ…

茶寮 伊藤園 横浜で、お茶@馬車道

いつも混んでいる茶寮 伊藤園 横浜が空いていたので、お茶しました。 桜白玉あずきソフトクリームだったかな?今の季節限定のメニューです。白玉は作り置きのようで若干固さを感じました。ソフトクリームもあんこも普通に美味しいという感じ。大行列に並んで…

コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリで、お茶@関内

久しぶりにコーヒーの大学院に通学しました。 ストロベリーフロート840円。ちょっとお高め。味はかき氷のイチゴ味と同じ感じです。 ルミエールブレンド590円。以前550円だったので、全体的に40円値上げしたんですね。 このゴージャスさがたまらない。 妙に落…

広州名菜 聚英(こうしゅうめいさい しゅうえい)で、昼ごはん@元町中華街

普段、休日の中華街は人でごった返しているので近付かないのだけど、今とても空いているということで行ってみたら本当にガラガラで驚きました。というわけで、向かったのは聚英。 海鮮そば。このお店の名物で前々から気になっていたので頼みました。美味しい…