たべのみくらし

主に外食メモ

2022-11-13から1日間の記事一覧

LIKE Cafeで、お茶@鎌倉

衣張山から降りてきて鎌倉駅に向かう途中ちょっと休憩しましょうと立ち寄った「LIKE Cafe」。 アイスラテとアイスアメリカーノ、オートミールクッキーを、看板犬のマヤちゃんに和みまくりながらいただきました。 また会いに行きたいなあ。 公式 https://inst…

meCURRY 衣張山食堂で、ハイデラバーディフィッシュダムビリヤニなど@鎌倉

久しぶりに「meCURRY 衣張山食堂」に行ってきました。このお店は、私が月イチで通う「ヨルカメ」をやっているmeCURRYさんのビリヤニをメインとした小さな食堂です。 ハイデラバーディ フィッシュ ダム ビリヤニ。今日のフィッシュは鮭でした。 左から、ミル…

中華蕎麦 時雨で、いりこ蕎麦@伊勢佐木長者町

久しぶりに「中華蕎麦 時雨」に行ってきました。土曜の12時過ぎに運良く並びなしで入店できました。お目当ては、いりこ蕎麦! いりこ蕎麦(1000円) 出汁玉子(100円) メンマ(250円) まずスープを一口飲むと、いりこのビターさを感じます。美味しい〜!こ…

海鮮 鎌倉野菜 まつだ家で、キンキの煮付け定食@藤沢

頻繁に通っているまつだ家で、日替わりのキンキの煮付け定食を食べました。 ボウルいっぱいの鎌倉野菜のサラダ。今回はポテサラがつかず。 キンキの煮付け、ささみチーズカツなど。いつもの日替わりと比べると品数が少ないですが、これでもお腹いっぱいにな…