たべのみくらし

主に外食メモ

中華蕎麦 時雨で、いりこ蕎麦@伊勢佐木長者町

久しぶりに「中華蕎麦 時雨」に行ってきました。土曜の12時過ぎに運良く並びなしで入店できました。お目当ては、いりこ蕎麦!

f:id:lulilala:20221113080125j:image

  • いりこ蕎麦(1000円)
  • 出汁玉子(100円)
  • メンマ(250円)

f:id:lulilala:20221113080130j:image

まずスープを一口飲むと、いりこのビターさを感じます。美味しい〜!これは好きなやつ!口コミにあった強めの塩分は、そこまでではないです。ニボラーにも煮干しに慣れていない人にも美味しくいただける絶妙なバランスだと思います。

f:id:lulilala:20221113080134j:image

低加水寄りのホクホクした麺。トッピングも抜かりなく美味しい!

f:id:lulilala:20221113080140j:image

しっかりいりこを感じつつ、えぐみを一切感じない凛としたいりこ蕎麦。それはとても丁寧な仕事の結果だろうし、さすが時雨だなあと思いました。

f:id:lulilala:20221113080144j:image

次は担々麺が食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20221113080148j:image

公式 https://twitter.com/_shigure_490?s=21&t=3bhRgZQSQ886kU8oQis8gA

参考 https://g.co/kgs/jsDEfS