たべのみくらし

主に外食メモ

meCURRY 衣張山食堂で、ハイデラバーディフィッシュダムビリヤニなど@鎌倉

久しぶりに「meCURRY 衣張山食堂」に行ってきました。このお店は、私が月イチで通う「ヨルカメ」をやっているmeCURRYさんのビリヤニをメインとした小さな食堂です。

f:id:lulilala:20221113195136j:image

ハイデラバーディ フィッシュ ダム ビリヤニ。今日のフィッシュは鮭でした。

f:id:lulilala:20221113195140j:image

左から、ミルチ カ サラン(ゴマとピーナッツのカリー)、さつまいものマサラ、マッシュルームと舞茸のソテー、大根と黄金蕪のコサンバリ、牛蒡のピクルス、ライタ。

f:id:lulilala:20221113195145j:image

鮭がゴロンゴロン入っていました。ビリヤニの経験値が低い私なので魚のビリヤニを食べるのが初めてだったのですが、美味しいですね!

f:id:lulilala:20221113195151j:image

食後にかぼちゃプリンとアイスチャイを。かぼちゃプリンにはフェンネルと黒胡椒がかかっていて、それが良い風味となってとても美味しいです。

f:id:lulilala:20221113195156j:image

今日のメニューでした。次はマトンをやるかもとのこと。やったー!楽しみです…!

f:id:lulilala:20221113195200j:image

公式 https://mecurry.jp/kinubariyama-mess/