たべのみくらし

主に外食メモ

2023-10-01から1日間の記事一覧

中華香房 凛道で、豆乳のクリーミー担々麺@湘南海岸公園

あまり間を空けず、湘南海岸公園駅から徒歩5分くらいのところにある中華香房 凛道に行ってきました。本当は定食が食べたかったのですが、時間が遅かったために単品の麺メニューしかないということで、了承して入店。 頼んだのは、豆乳のクリーミー担々麺(99…

ウッドベリーズマルシェで、アイス色々@吉祥寺

5年以上ぶりにウッドベリーズマルシェに行ってきました。店長さんにまだ覚えられていてその記憶力に驚きつつ注文したのは…… 私は生のせシリーズのビオレソリエス(黒いちじく)、夫はミックスベリーとバナナ。夏の間はパフェをやっていないようだったので、…

Tomboで、味玉醤油の旨みソバ@吉祥寺、井の頭公園

久しぶりに吉祥寺でラーメンを食べてきました〜。長らくBMしていたTomboに初訪問です。土曜の13:40頃、駅から15分くらいあるし少し遅めの時間なので待ちなしかと思いきや、4組待ちでした。30分ほど待って入店。 味玉醤油の旨味ソバ(1250円) 出汁とカエシ、…

うのまち珈琲店 鎌倉店で、お茶@長谷

長谷駅からすぐのところにある、うのまち珈琲店 鎌倉店でお茶休憩しました。こちらは岡山が本店のクリームソーダ推しなカフェ。鎌倉店は2022年4月にオープンしたそうです。前を通るたびに気になっていたのですが、ようやく行ってきました。頼んだのはアール…