たべのみくらし

主に外食メモ

Tomboで、味玉醤油の旨みソバ@吉祥寺、井の頭公園

久しぶりに吉祥寺でラーメンを食べてきました〜。長らくBMしていたTomboに初訪問です。土曜の13:40頃、駅から15分くらいあるし少し遅めの時間なので待ちなしかと思いきや、4組待ちでした。30分ほど待って入店。

f:id:lulilala:20231001021109j:image

味玉醤油の旨味ソバ(1250円)

f:id:lulilala:20231001021112j:image

出汁とカエシ、鶏油のバランスがとても良く、優しさもありつつキリッとしているスープがとても美味しい!揚げネギも良いアクセントになっています。

f:id:lulilala:20231001021126j:image

そしてそのスープをグイグイ持ち上げる細麺が啜り心地抜群でまた美味しい。

f:id:lulilala:20231001021122j:image

トッピングは、やや厚めに切られた肉質しっかりめのチャーシュー、やや固めの味玉、コリコリ食感が嬉しいメンマ、香りの良い海苔、しゃっきり瑞々しいネギと、どれも美味しかったです。ほんと隙のないラーメンでした。

f:id:lulilala:20231001021115j:image

炙りチャーシュー飯(600円)も美味しかった。ちょっと高いけど。

f:id:lulilala:20231001021129j:image

夫が食べた塩もしっかり味がして美味しかったですが、私はよりバランスの良さを感じる醤油の方が好みでした。私が醤油好きというのもありますが。

美味しかったです!ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20231001021118j:image

公式 https://x.com/tomboup?s=21&t=AdNkZ4EYPDbNy55MON_obg

参考 https://g.co/kgs/hwhvYK