たべのみくらし

主に外食メモ

CAFE POE(カフェポー)で、さくらパフェと柑橘のタルト@茅ヶ崎

ずっとBMしていてお店のInstagramもフォローしているカフェポーにやっと行ってきました。店内は常に満席で待ちも発生する人気店です。パフェのあるところに行列あり。

f:id:lulilala:20230321203721j:image

頼んだのは、さくらパフェ(2230円)。なかなかお高いな?と思ったのですが、ドリンクがついてこの値段なのでむしろ安いかも。桜の紅茶(+100円)を合わせて桜尽くしにしてみました。

f:id:lulilala:20230321203704j:image

愛らしいビジュアル。全体的に甘さは穏やかで苺の甘酸っぱさと桜がふんわり感じられて夢見るような美味しさ。パフェの構成も味と食感のグラデーションが素晴らしい。

f:id:lulilala:20230321203712j:image

ケーキセット(1180円)。柑橘のタルトとカフェラテ(+100円)にしました。甘みと酸味とほろ苦さが美味しい!金柑がタルト台に埋まっているのが珍しい。

スイーツメインでドリンクはまあ普通なのかなと思いきや、カフェラテもしっかり美味しいです。味がぼんやりしたラテって多いけど、こちらは苦味しっかりな好みの味。

f:id:lulilala:20230321203725j:image

パフェはだいたい月一で変わるとか。毎月は無理でも季節ごとに行けたらいいなあ。

f:id:lulilala:20230321203717j:image

ケーキも何種類もありました。詳しくはお店のInstagramをチェックしてみてください。

f:id:lulilala:20230321203700j:image

おしゃれなお店でした。

f:id:lulilala:20230321203708j:image

公式 https://instagram.com/cafe_poe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

参考 https://g.co/kgs/jfaLkn