たべのみくらし

主に外食メモ

Nomadic Cafe(ノマディックカフェ)で、パッタイとカオソイ@茅ヶ崎

ずっと気になっていた茅ヶ崎のノマディックカフェに行ってきました。お店は知らないと通り過ぎてしまうかもしれない少し奥まった場所にあります。ちなみにラーメン店のDAIKUMAのすぐそば。

tabenomi.therestaurant.jp

f:id:lulilala:20230321203159j:image

私が頼んだのは、海老のパッタイプレート(1265円)。たっぷりのボリュームが嬉しいし、永遠に食べ続けられそうな美味しさでした。副菜の白滝?の炒め煮みたいなの(左上の器の黒いやつ)も何の味付けなのかわからないけどすごく美味しかった。美味しい味がしました。

f:id:lulilala:20230321203221j:image

夫が頼んだのは、チェンマイカオソーイガイセット(1320円)。麺は中華麺と米麺から選べるので、現地の人たちが食べている中華麺にしました。カオソイは西荻窪のぷあんで初めて食べてその美味しさを知ったのですが、ノマディックカフェのカオソイもめちゃくちゃ美味しかったです。鶏肉がホロッホロ。

f:id:lulilala:20230321203204j:image

麺を食べ終わると追い飯(タイ米)を用意してくれるので……

f:id:lulilala:20230321203226j:image

残ったスープにドボン。これがまた美味しい!夫も、うまうま言いながら食べていました。

f:id:lulilala:20230321203217j:image

この日のメニューでした。ガパオもカレーも絶対美味しいと思う。

f:id:lulilala:20230321203208j:image

2023年3月の営業日です。

f:id:lulilala:20230321203212j:image

公式 https://instagram.com/nomadiccafechigasaki?igshid=YmMyMTA2M2Y=

参考 https://g.co/kgs/5FhzyC