たべのみくらし

主に外食メモ

2023-03-21から1日間の記事一覧

CAFE POE(カフェポー)で、さくらパフェと柑橘のタルト@茅ヶ崎

ずっとBMしていてお店のInstagramもフォローしているカフェポーにやっと行ってきました。店内は常に満席で待ちも発生する人気店です。パフェのあるところに行列あり。 頼んだのは、さくらパフェ(2230円)。なかなかお高いな?と思ったのですが、ドリンクが…

Nomadic Cafe(ノマディックカフェ)で、パッタイとカオソイ@茅ヶ崎

ずっと気になっていた茅ヶ崎のノマディックカフェに行ってきました。お店は知らないと通り過ぎてしまうかもしれない少し奥まった場所にあります。ちなみにラーメン店のDAIKUMAのすぐそば。 tabenomi.therestaurant.jp 私が頼んだのは、海老のパッタイプレー…

Hilo Homemade Ice Creamで、アイスクリーム@鵠沼海岸

散歩の途中に、鵠沼海岸から歩いて12分くらいのところにあるHilo Homemade Ice Creamに立ち寄りました。こちらは1970年代ハワイ島Hiloで日系アメリカ人夫婦により創り始められ、現在6代目となる歴史あるアイスクリーム店だそうです。だから小錦が来店したり…

Coffee Supreme Roastery Tsujidoで、お茶@辻堂

散歩途中、Coffee Supreme Roastery Tsujidoに遭遇したのでお茶してきました。個人店ではない匂いがプンプンしていると思ったら、こちらは1993年、ニュージーランドの首都・ウェリントンで誕生したスペシャルティコーヒーロースターだそう。お店は、ニュージ…

果実園リーベルで、フルーツサンド@藤沢

無性にフルーツサンド欲が高まったので、果実園リーベルに行ってきました。 こちらがフルーツサンド(1210円)になります。ランチタイムだったのでフリードリンク付き。コーヒーメーカーが何気にユハだったのがちょっと嬉しかった。サンドイッチは、クリーム…