たべのみくらし

主に外食メモ

萬珍樓本店で、コース料理@元町中華街

義父母が来て3日目の夜は萬珍樓本店でディナー。我々の結婚記念日のお祝いをしてもらいました。頼んだのは富貴宴(1万6千円)。

f:id:lulilala:20230409080313j:image

富貴前菜。もうこれとご飯だけで食事完了でも良いのでは?というボリューム。チャーシューも海老も美味しくてテンションが上がります。

f:id:lulilala:20230409080244j:image

ふかひれ姿煮。姿煮のフカヒレ!!食べるのは20年ぶりとかでは……。ちゃんとしたフカヒレは美味しいね。

f:id:lulilala:20230409080238j:image

大海老の二種作り。海老の大きさね!!わさびマヨネーズのなんとも言えない美味しさに一同声をそろえて、美味しいねえと言い合いました。

f:id:lulilala:20230409080224j:image

和牛のトリュフ仕立て。トリュフをふんだんに使っていて香りが素晴らしい。お肉もめちゃうまです。

f:id:lulilala:20230409080218j:image

コースとは別で頼んだ北京ダック。一口噛んだ瞬間北京ダックの脂の甘みがブワッと広がって思わず目を剥く美味しさ。

f:id:lulilala:20230409080213j:image

鮑と衣笠茸のオイスターソース。干し鮑を戻したものなので味がギュッと凝縮していて美味しすぎる!衣笠茸の食感もブロッコリーの絶妙な茹で加減も最高。

f:id:lulilala:20230409080233j:image

ホタテとマコモダケのX.O.醤炒め。ピリ辛でコースの中でもアクセントになっています。X.O.醤が美味しくて、後で売店で見たら一瓶2000円以上したので、おう…と思いました。

f:id:lulilala:20230409080250j:image

特製の伊府麺。なんだかわからないけど美味しい味がした!

f:id:lulilala:20230409080307j:image

お茶。さっぱりして体がスーッとしました。

f:id:lulilala:20230409080255j:image

季節のデザート盛り合わせ。亀ゼリーとか。スプーンがちゃんと2つ用意されている心配りがすごい。

f:id:lulilala:20230409080318j:image

お品書きです。さすが萬珍樓といった一流の味でした。美味しかった!義父母に感謝です。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20230409081505j:image

公式 https://www.manchinro.com/honten/

参考 https://g.co/kgs/XzsMyE