たべのみくらし

主に外食メモ

2018-04-07から1日間の記事一覧

おでん太郎@吉祥寺

友達が予約を取ってくれて久しぶりにおでん太郎での飲み会でした。 丁寧にいれたモコモコ泡が美味しい生ビールで乾杯です。 砂肝のごま酢和え。砂肝好きにはたまりません。無限に食べられそうでした。 定番の若どりとセロリのザーサイ和え。 鉄板のポテサラ…

香炉庵でさくらあんみつ@元町中華街

元町にある香炉庵でお茶して来ました。頼んだのは、さくらあんみつ。もっと主張していいんやで…!と思ってしまうほど、ほんのり桜風味。全体的に甘さ控えめで、さっぱりいただけました。 公式 http://kouro-an.jp/ 参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/…

カフェーマル、看板猫のいるレトロな喫茶店でのんびりお茶@江ノ島

江ノ島神社にお詣りして新しい御朱印帳をいただいた後、カフェーマルでお茶しました。猫が可愛い看板。 ヨーグルトケーキとコーヒーを。ヨーグルトケーキは昭和のケーキという感じで懐かしい味。店内もレトロでとても落ち着けます。そしてなんと言っても看板…

埜庵でさくら氷、Wいちごミルク氷など@鵠沼海岸

どうしても埜庵のさくらがまた(去年催事で食べた)食べたくて行ってきました。 はい来た。さくらのかき氷です。上品で繊細なさくらのシロップ、中にあんこが入っていて、上等なさくら餅を食べているかのよう…。目を瞑ればそこには儚く咲く桜が…みたいな…若…

ねいろ屋でSAKURAバターミルク@荻窪

ねいろ屋のSAKURAバターミルク、今年も会えました。嬉しいな〜。大好きな桜味がこれでもかと感じられる(でもやりすぎではない)、甘じょっぱい美味しい美味しいシロップ。シャキシャキ甘酸っぱい関さんちの春紅玉の角切りが中に入っていて、そのバランスが…