たべのみくらし

主に外食メモ

2018-05-01から1日間の記事一覧

サンラサーでダルカレーと花椒キーマのあいがけ@東新宿

平日昼のみ営業のサンラサー。今回はGWの合間の平日ということでタイミングが合い、行ってきました。タイトルに東新宿と書きましたが、新宿三丁目からも同じくらいの距離です。 優しいダルカレーと刺激的な花椒キーマのバランスが最高。美味しかった…。次の…

福光屋玉川店で開催中のイベント「酒には塩があればいい2 たかはしよしこ×福光屋」展と、酒かすミルクソフト@二子玉川

二子玉経由したので福光屋玉川店で2018年4月19日〜5月6日まで開催中の「酒には塩があればいい2 」( https://instagram.com/p/Bhub3yCAaXf/ )を覗きがてら酒かすミルクソフト(チョコエ塩+特製スパイスシロップ)も。美味しいなあ。横浜に同じような福光屋…

パティスリーパークでお茶@高津

キングライオンでカレーを食べた後、歩いて隣駅のパティスリーパークまで。 好きなケーキとコーヒーのケーキセット550円って良心的すぎる…。新作のバジルとレモンのケーキ(名前忘れた)、タルト台にバジルが練りこまれてて、レモンムースが爽やかで美味しか…

KING LION スリランカレストラン&バー(キングライオン)でスリランカカレープレート@溝の口

野菜を食べたい気持ちが高まったのでスリランカカレーのお店を探して、溝の口のキングライオンに行ってきました。 スリランカカレープレート1000円。魚が売り切れだったのでチキンで。 全体的に塩気もスパイスもかなり強めのパンチが効いた味で、水が進みま…

NAGICOFFEE(ナギコーヒー)でお茶@反町

反町のナギコーヒーで久しぶりにお茶しました。 いつものナギブレンドとキャロットチーズケーキ。サイフォンで淹れたコーヒーはカップにたっぷり2杯分なのがありがたいなあ。この日もゆっくりできました。 公式 https://www.nagicoffee.com/ 参考 https://ta…

HI, HOW ARE YOU (ハイハウアーユー)でレバーパキスタンとマボロシモドキチキンカレーのハーフ&ハーフ@日吉

久しぶりにハイハウアーユーでカレーを食べました。行こうと思うと定休日で残念…ということが続いて2ヶ月ぶりくらいです。 頼んだのは、レバーパキスタンとマボロシモドキチキンカレーのハーフ&ハーフ。 マボロシモドキチキンカレーは相模原のカレー屋さん…

ストラスブルジョアでお茶@黄金町

ストラスブルジョアでお茶しました。タイトルに黄金町と書きましたが、日の出町と黄金町の間くらいにあります。朝ドラの「まれ」で、まれが横浜でいろんなケーキを食べ歩くシーンで登場したこともあるケーキ屋さんだとか。 いちごのババロアとレモンのレアチ…

スパイスカレーと酒のアテ トリステッサでポークビンダルーとキーマカレーのあいがけ@日の出町

野毛に1ヶ月ほど前にオープンした「スパイスカレーと酒のアテ トリステッサ」でカレーを食べてきました。日の出町が最寄りですが、桜木町からも歩けます。公式ツイッターはあるもののあまり更新されていないので、電話で営業しているか確認。 頼んだのはポー…