たべのみくらし

主に外食メモ

2018-11-10から1日間の記事一覧

港を眺めながらのんびり過ごせる cafe&shop kaguya(かぐや)でお茶@日本大通り

日本大通り駅からすぐのレトロなビルの2階にある、cafe&shop kaguya(かぐや)でお茶しました。 頼んだのは、抹茶さみどりと抹茶のクリームブリュレ。こちらのカフェは、こだわりのコーヒーだけでなく、抹茶や甘酒など和のドリンクメニューが豊富。飲み物に…

麺処 山一で、醤油ラーメン再び@関内

友達からラーメン報告がありすっかりラーメン腹になってしまったので、また関内の麺処 山一に行ってきました。休みがないし行列していないのでふらっと行きやすいお店なんです。何より美味しい! 前回と同様に、醤油に味玉トッピング。 しっかりしたコクのあ…

POINT WEATHER(ポイントウェザー)で、お茶@綱島

綱島のポイントウェザーでお茶しました。ここはカレーも美味しいんですが、コーヒーやデザートも美味しいのでお茶利用もオススメなんです。 頼んだのは、かぼちゃプリン。濃厚すぎず卵の味も感じられる、スイスイ食べられる美味しいかぼちゃプリンです。 そ…

中華そば 笑歩(えふ)で、特製中華そば@綱島

綱島の「中華そば 笑歩(えふ)」。荏原中延の「中華そば多賀野」の出身、今年のTRYラーメン大賞で新人3位とのことで、雨の日だけどかなりの行列でした。 頼んだのは、特製中華そば。チャーシューが4枚、味玉、メンマに海苔。 比内地鶏に魚介を合わせた懐か…