たべのみくらし

主に外食メモ

紅茶専門店 PRI・ORI・TEA(プリオリティ)で、スコーンと紅茶@藤沢

藤沢駅南口の住宅街に佇む「紅茶専門店 PRI・ORI・TEA」でお茶してきました。土曜日の13時ごろ、綺麗で清々しい店内は約7割の入り。通りすがりでは絶対気づかない場所にあるのにすごいなあと思いながら着席しました。注文は以下のとおり。

  • スコーン(700円)プレーン・アールグレイ、ブルーベリージャム
  • ディンブラ(800円)
  • スコーン(700円)いちご・紅茶とくるみ、いちごジャム
  • ルフナ(800円)

f:id:lulilala:20240427190147j:image

スコーンは小ぶりですが外カリ中ふわ。中でもアールグレイが香り良くて気に入りました。クロテッドクリームの量がもう少し多かったら嬉しかったかな。

f:id:lulilala:20240427190152j:image

私が頼んだプレーン、アールグレイのスコーン

f:id:lulilala:20240427190211j:image

夫が頼んだいちご、紅茶とくるみのスコーン

f:id:lulilala:20240427190421j:image

紅茶はポットで提供されます。基本ストレートなので、ミルクや砂糖がほしい場合はその旨伝えてください。お茶の量はティーカップにたっぷり4杯半もありました。ディンブラはすっきりした後味、ルフナは甘くまろやか。

ちなみに、お茶もデザートも運ばれてくるのがとてもゆっくりです。でものんびりできたので全然気になりませんでした。滞在時間は1時間半以上。優雅な時間を過ごせました。

f:id:lulilala:20240427190512j:image

飲み物のメニュー。写真を撮り忘れましたが裏にもたくさんあります。

f:id:lulilala:20240427190514j:image

支払いはPayPayで。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20240427190455j:image

f:id:lulilala:20240427190458j:image

公式 https://prioritea.tea-isobuchi.com

参考 https://g.co/kgs/QBiXBjJ