たべのみくらし

主に外食メモ

旭酒楼で、海鮮あんかけチャーハン、麻婆豆腐など@石川町

石川町にある旭酒楼に行ってきました。先週の奇珍に引き続き町中華です。創業90年の老舗。地元の人と思われる人たちで満席でした。

f:id:lulilala:20190924013349j:image

瓶ビールはスーパードライ。久しぶりに飲んだけど、スーパードライも美味しいな…。

f:id:lulilala:20190924013336j:image

ねぎとチャーシューの和え物とビールで、料理が来るのを待ちました。

f:id:lulilala:20190924013340j:image

土鍋麻婆豆腐(激辛)。グツグツ煮えた状態で登場。確かに花椒の痺れる辛さと唐辛子の辛さはありますが、ベースは結構甘め。

f:id:lulilala:20190924013343j:image

海鮮あんかけチャーハン。海老やホタテ、イカなどと野菜がたっぷり。チャーハンの味もよいです。夫もこのチャーハンをかなり気に入っていたので、再訪ありと思われます。次は餃子なんかも食べてみたいですね。

f:id:lulilala:20190924013346j:image

公式 http://asahisyurou.web.fc2.com/

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14013135/