たべのみくらし

主に外食メモ

李園で、トマトタンメンやえび巻きなど@山手

山手の本牧通り沿いにある地元民に人気の町中華料理屋さん、李園に行ってきました。13時ごろ到着すると9名待ち。こりゃ諦めた方が良いか〜と思っていたら、さくさくと列は進み入店できました。回転は早いみたい。

f:id:lulilala:20190402000428j:image

まずは瓶ビールで乾杯

f:id:lulilala:20190402000441j:image

壁一面に貼られるメニュー

f:id:lulilala:20190402000450j:image

一品料理もずらり

f:id:lulilala:20190402000437j:image

麺類など。中華街と比べてお値段控えめな感じで嬉しい。

f:id:lulilala:20190402000415j:image

口コミを見て評判が良かったえび巻き。カラッと揚がった熱々の揚げ物をビールで流し込むのってなんて幸せなんでしょうかね…。

f:id:lulilala:20190402000423j:image

名物トマトタンメン。李園のメニューにはトマトを使ったものが多くてその代表がこれだそうです。塩味の鶏ガラと野菜のスープにトマトの酸味が美味しい。ついスープを完飲してしまいました…。

f:id:lulilala:20190402000432j:image

麻婆豆腐は普通でした笑。豆豉や花椒がもっと効いてるのが好みですが、とても優しい味でした。

f:id:lulilala:20190402000445j:image

牛角煮のトマト炒め。中華街の楽園でも食べたことがあるメニューで美味しかったので頼んでみました。楽園の方が好みだったけど、これはこれで美味しい。

全体的に優しい味付けで、頼みすぎたかなと思いましたがスルスルと食べ進めて完食。他のメニューもたくさんあるので、またぜひ行きたいと思いました。

f:id:lulilala:20190402000419j:image

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140106/14000539/